Q&A

アリタリア航空か中国国際航空か迷ってます

公開日 : 2007年06月24日
最終更新 :

7月下旬にイタリア旅行を計画しているカプリブルーと申します。
現在、アリタリア航空と中国国際航空と予約が取れているのですが、
どちらの航空会社にするか、とても迷っています。

アリタリア航空ならローマまで直行便なので利便性は非常に高いのですが、
その分、値段が中国国際航空に比べて6万円高いのです。

当初は値段差から中国国際航空にしようかとも思ったのですが、
中国国際航空には乗ったことがないため、
①北京での乗り継ぎがうまく行くか、
②乗り心地や機内でのサービスはどうなのか、
と色々なことが不安になってきて、どちらにするかなかなか決められません。

どちらにも乗られたことがある方、何かアドバイスを頂けないでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

  • 07/07/01 07:45

    アリタリア航空か中国国際航空か迷ってます 

     アリタリアの方がいいと思いますが最近はよく
    出発時間が遅くなり、イタリア到着が深夜になることも
    多々あります。旅行会社勤務の為、空港から
    アリタリア利用のお客様がよく愚痴の電話をもらいます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    お返事ありがとうございます!

    AGTさま
    お返事ありがとうございました。
    アリタリア航空に決めたんですが、最近遅延が多い・・・というのは心配です。
    そんなことなく、順調に定時運航されることを祈ります。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 皆様、お返事ありがとうございます!

    ルパン99世さま、泰象さま、banbenさま、蛤のガソリン焼きさま、
    早々のお返事ありがとうございました!!
    皆様のご意見、大変参考になりました。
    今回は、色々な事情を考えると、アリタリア航空を選ぶことになりそうです。
    また分からないことがあったときは、教えて下さい。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: アリタリア航空か中国国際航空か迷ってます

    アリタリア航空に一票
    マニフィカクラスがええよ

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/06/25 14:52

    Re: アリタリア航空か中国国際航空か迷ってます

    私なら…
    値段差が1万円までなら迷わずアリタリアですが、それを超える値段差だと、中国国際航空にします。
    飛行機は無事目的地に私を送り届けてもらえばいい、と思っていますので。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/06/24 16:17

    迷ったらより困難と思える道を・・・

    アリタリア、シートTVもある今現在一般的な航空会社です。
    乗って予想を大きく裏切られる事も無いでしょう。
    たまにストはあるみたいですが。

    中国国際航空、北京まで乗った限り、特にヒドイとは感じませんでした。
    機内食はアルミホイルでカバーする旧式なトレイで供されましたが。
    あまり美味しくなかった記憶があるんですが、片道3万円も違うのなら、ローマで良いレストランでの食事ができるのでは?

    IPOD等も余裕で買える資金になるわけですし、機内では持参の音楽を楽しめばよいのでは?

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ひどいです

    中国国際航空ですがサービスはひどいなんてもんじゃありません。
    CAはサービスする気は全然ないし、ビールは冷えてないし、座席はすごく狭いしでいいことなんにもないです。
    私は北京-成田でさえ、できれば乗りたくないですね。
    その分安いんでしょうが、お金があるならアリタリアのほうがいいですよ。

    北京空港の乗り継ぎはそんなに難しくないです。普通の国際空港レベルです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件