Q&A

グランドキャニオン他国立公園めぐり。。。アドバイスお願いします。 

公開日 : 2007年06月24日
最終更新 :

10月に家族でグランドキャニオン、ブライスキャニオン、ザイオンを見にいこうと計画中です。ラスベガスからレンタカーの予定ですが、ブライスキャニオンからグランドキャニオン間は一日で移動可能でしょうか?途中アンテローブキャニオンによりたいのですがペイジで宿泊は必要か迷ってます。4歳の子供がいるので、長距離移動が不安です。経験あるかたアドバイスお願いします。運転は過去の旅行でロスーアナハイム間を数日運転したことある程度で、あんまり自信はないです。
また、グランドキャニオン以外宿泊先が決まってません。お勧めの宿はありますか?やはり公園内に泊まらないと楽しめませんかね。今回初めて国立公園にいくので、旅行記とか見てますが、2,3年前のものしか見つからないので、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/06/24 23:31

Re: グランドキャニオン他国立公園めぐり。。。アドバイスお願いします。 

Ruby’s INNは泊まったことがありますがお勧めです。屋内プールも有りますので水着も
    お忘れなく。日本で予約できます。(ベストウエスタンJPN;0120-42-1234 ;ついでに
    ホテルガイドも送ってもらうと役に立ちますor先に貰って見ながら計画も良さそう)
    http://maps.yahoo.com/#mvt=h&trf=0&lon=-112.15657&lat=37.673419&mag=2
    (上記URL・・mag=2までをコピー、貼り付けで飛んでください、またセンタリング/
    ズーム・地図/衛星写真等適宜切り替えるとルート・予定地の事前チェックにもなります)

飛行機の中や、高地を旅行中子供の元気が無くなったと思ったら高山病のことも
    思い出してください。下記等参照。・・・2,000m前後でも高山病(その人にとって
    酸欠状態)になる人もいるし、子供はなりやすい。・・・
    http://www.saishinkai.com/telecom/column/kozanbyo.html

各地の距離・標高 等等
    http://silvil.com/ntlpk/npdrive/grandcircle/index.html

時差;ユタ州は1時間の時差が有ります。(ユタ州の6時はアリゾナ/ネバダの5時)
    グランドキャニオンの夕日はビレッジの西側が良いといわれていますが、シャトル
    バスに乗る必要があり、時間的に厳しそうですね。日程にもよりますがPageに一泊
    するとかなり余裕です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

レスありがとうございます。

情報ありがとうございます。
    ルビーズインがよさそうなので、予約してみようと思います。(で、公園内ロッジをキャンセル待ち狙いでチェックし続けるぞ。)
    高山病まったく想定外でした。気をつけなきゃいけないのは、グランドキャニオンくらいですかね。(過去に飛行機はOKだったので)

ところでグランドキャニオン内の朝日と夕日のぞれぞれお勧めのViewポイントってありますか?ヤパパイポイントで見ようと思ってたんですけど、朝日も夕日もよくみえますかね?

• Re: グランドキャニオン他国立公園めぐり。。。アドバイスお願いします。 

昨年6月にだいたい同じようなルートを回りました。

1日目 12:10ラスベガス着→13:30レンタカー借り出し・空港発→14:00ストリップ パリスでバフェ→16:00ラスベガス発→19:30ウイリアムス着&宿泊

2日目 8:00ウイリアムス→10:30グランドキャニオン着&宿泊(ヤバパイロッジ)

3日目 8:00グランドキャニオン発→11:00モニュメントバレー&バレードライブ→15:00モニュメントバレー発→18:00ペイジ着&宿泊(モーテル6$50!!)

4日目 9:00ペイジ発→9:30アッパーアンテローブ着~10:30ツアー~
    12:30アンテローブ発→(ペイジ経由)→17:00ブライスキャニオン&宿泊(ルビーズイン $110)

5日目 11:30ブライスキャニオン発→13:30ザイオン&観光→17:00ザイオン発→18:00セントジョージ&宿泊(ベストウェスタン $60)

6日目 8:00セントジョージ発→10:00バレーオブファイヤー州立公園着→12:00発→14:00ラスベガス着

以上のような感じです。私は3日目にモニュメントバレーに行きましたがここをパスして(ホントはぜひぜひ行って欲しい素晴らしいところですが)
    グランドキャニオンからペイジへ行けばアンテローブにお昼頃着くことは可能でしょう。またペイジからブライスへも時間的には行くことはできるでしょう。ただし小さなお子様がいるのでしたらかなり疲れると思いますのでペイジで1泊又は途中のカナブまで進んでおいて1泊のほうが余裕はあると思います。
    ペイジはアンテローブの他にもレイクパウウェルやホースシューベンド等の見所もあり、モーテルもたくさんあります。
    隣り町のカナブ(といっても75マイル約120㎞)は特になにもない田舎のこじんまりしたところですがモーテルもいくつかあり平和で危険な香りがまったく感じられないのどかなところでした。(この前年に宿泊しました。ベストウェスタン たぶん$70くらいだったか?)

カナブまで行っておけばブライスまでは2時間ほどですので気が楽です。
    またブライスまでがんばるつもりでだめそうだったらカナブ泊もありですね。
    曜日にもよるでしょうが予約ナシでもカナブ・ブライスどちらも満室ということは10月でしたら多分ないのでは?

また、運転についてはLA⇔アナハイムに比べれば数十倍も楽でしょう。
    ただし距離が長いので居眠り運転には注意です!!
    でも居眠りする間もないほど景色も素晴らしいですよ!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

情報ありがとうございます。 

皆さんからの返信をみて、ブライスキャニオンーグランドキャニオンは、一日移動ではギリギリみたいなので、ペイジ一泊する予定に変更しようと思いはじめました。
    また現在は、ザイオンから回っていく予定でしたが、ちょこ&ぷーさんの日程を見て、グランドキャニオンを先にいくのもいいなあと考えてしまいます。
    というのは、モニュメントバレーは、ブライスキャニオンとどちらかにしようと思って、日程の都合上、泣く泣くあきらめたんです。(地図上、ちょっと離れたところにあったので。。。)
    ルビーズインをもう予約しようと思ってましたが、モニュメントバレーも行きたくなって、また別の悩みができてしまいました。(楽しい悩みですが^^)
    とても参考になる情報ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: グランドキャニオン他国立公園めぐり。。。アドバイスお願いします。 

ブライスからグランドキャニオンまでマップクエストで調べると、5時間20分。290マイル。
    http://www.mapquest.com/directions/main.adp?go=1&do=nw&rmm=1&un=m&cl=EN&qq=hltF3hzNT9tNhURP0HLlhh9UYBmHRqyBceg4Gkon14D8uewLk7pjHQ==&ct=NA&rsres=1&1y=US&1ffi=&1l=&1g=&1pl=&1v=&1n=&1pn=&1a=&1c=bryce+canyon&1s=ut&1z=&2y=US&2ffi=&2l=&2g=&2pl=&2v=&2n=&2pn=&2a=&2c=Grand+Canyon&2s=az&2z=&r=f
    アンテロープキャニオンに途中で寄ることは可能だとは思います。
    私はゆっくり観光したいので、1日の移動距離は200マイルくらいに抑えていますが。

公園内の宿は確かに便利ですが、ブライスキャニオンは、公園口近くのルビーズインなら問題無いでしょう。
    なにしろ、公園口からルビーズインまでの距離より、公園内を移動する距離のほうがはるかに長いですから。
    同様に、ザイオンも南口のSpringdaleに宿が取れれば、問題ないと思います。
    逆にグランドキャニオンは、ぜひ公園内に宿を取ったほうが良いと思います。

それから2、3年前のものしか見つからないとお嘆きですが、その宿が潰れてでもいない限り、参考にならない、ということは無いと思いますよ。
    善意で公開している旅行記ですし、行ったことも無い旅行社の窓口の人に聞くよりよほど参考になると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

レスありがとうございます。

BlueMarbleさん、レスありがとうございます。5時間20分ですか。アンテローブは昼間がいいとあったので、朝9時くらいにはブライスをでて、昼間2時間くらいでアンテローブ見学って感じでしょうか?グランドキャニオンの日の入りは5時半くらいだったので。。。幻想的な写真が多かったので、見てみたいとは思うのですが、アンテローブ見学は、2時間とかって十分でしょうか?(昼食もとると実質1時間くらいですかね)ペイジに一泊追加して、レイクパウエルも見てくるってのもいいかもしれないかなぁ?ってレスみて、思いました。
    旅行記、もちろん製作した方のご好意に感謝しつつ、参考にさせていただいてます。ただ、アップデート情報あればとおもったので、書き込みました。決して他意はないです。今回、個人旅行なので、窓口情報も今のところ持ってません。。。ルビーズインはWebでもよくのってたので、もう一度チェックしてみます。セキュリティ面も大丈夫でしょうか?子供も一緒だし、アメリカっていつも不安があります。グランドキャニオンは、公園内ロッジが取れたので、その日程から逆算して、ホテル探してます。