Q&A

パリ空港(CDG)での時間のつぶし方

公開日 : 2007年06月24日
最終更新 :

はじめまして。
以前の投稿も拝見させていただきましたが、最新の情報があればと思い投稿します。

7月にマルセイユにいきます。
JL415でパリ着15:30でマルセイユ行きのAF7670はパリ発21:00でとても時間があります。

遅延などを考えれば仕方ないのかな?とおもいますが、この長い乗り継ぎ時間を有効に使う方法があればと思いました。
電車などに乗って市内に出て見るのもひとつかもしれません。
しかし、夫婦ともはじめてのフランスです。
市内にいかずともよい過ごし方、空港周辺で良いところがあれば、また空港内で有効な時間のつぶし方があるのであれば教えていただきたいと思います。
妻は、アムステルダムの空港でやはり乗り継ぎが長くて
ここの投稿でアイデアをいただき電車に乗ってアムステルダム駅まで行って1時間弱だけ周辺見てきたことがあるといっていました。
遅延などあればもちろんアイデアをいただいたとしても決行するのはやめます。
よろしくおねがいします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• まだ間に合えば。

もうお出かけかもしれませんが。CGDの空港周辺には観光地はありません。前の方も言ってらっしゃるように、空港からRERでサン・ミッシェルまで出れば(片道約45分)、ノートルダム寺院を眺めながら、小1時間ほどお茶をする、ということは出来ます。アムステルダム駅に出て1時間弱観光なさった方なら、きっと余裕でしょう。ただし、サン・ミッシェル界隈のカフェは混んでいるし、スリも多いので注意。CDGの2Fにブラッスリー・フロとマキシムのカフェがあり、ここでゆっくり食事をして過ごす、という手もありますが、フロは高くて、あまりおいしくなかった。そのせいか、とても空いてました。私のお薦めは、マキシムのカフェでシャンパーニュを飲んで時間を潰す、というのですが、それには待ち時間がたっぷりありすぎですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: パリ空港(CDG)での時間のつぶし方

雑誌でも買って椅子を見つけて座って見てるか、
    汗かきながら電車でサンミシェルまで行ってコーヒー飲んで
    帰ってくるかくらいかな。 後者の夕食の時間もなくなるな。

• いいね! 0
    • コメント 0件