Q&A

釜山から慶州へ日帰り観光

公開日 : 2007年06月24日
最終更新 :

8月に個人旅行で友人と釜山と慶州に行く予定です。釜山発の日帰り慶州ツアーに申込みしようと思ったのですが、2名参加だとどこのツアー会社も割高価格で行く手段をどうしようかと決めかねているところです。釜山に着いてから現地情報誌やチラシ、広告などでOPツアーはありますか? また現地申込みだといくらぐらいするのかご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂きたく。お薦めOPツアーもあれば教えて下さい。また、OPツアーではなく個人で高速バスを利用していく場合、観光地を移動する交通の便はどうなのかという事と観光場所で解説なしとなってしまいますがそれなりに楽しめますでしょうか? 行かれた方、ご意見、ご感想よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/06/26 10:17

Re: 釜山から慶州へ日帰り観光

今春慶州へ行ってきました。
    バスで充分です。慶州のバスターミナルのすぐそばに観光案内所(日本語OK)がありパンフレットも貰い、路線バスで仏國寺に行きました。時間があれば路線バスやレンタサイクルで充分観光できます。また予算に余裕があれば、一部タクシーを使われたらどうでしょう。慶州は日本人の観光客も多いのでタクシーの運転手や、みやげ物やさんなどは日本語が通じます。(ただしタクシーをメーター走行しない場合は、事前に料金を確約させましょう)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/06/24 11:43

列車で

東京から鎌倉へ行くようなものです。外国人の多くも横須賀線で往復します。よってこちらも、ツアーに参加する必要はありません。
    本数は多くないですが、海の眺めがいい列車で1時間半の仏国寺で下車。多発のバスで仏国寺へ。見学後、多発の石窟庵行きバスで往復。時計回り慶州市内行きバスで国立博物館で降り、中心街の遺跡を散策、バスか列車でもどります。往復の交通費と入場料しかかかりません。日本語の説明も多いです。列車のダイヤだけチェックを。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 同じく自力でいっては?

前の方もいっていますが、
    地下鉄1号線の終点をおりればすぐにバスターミナルがあります。
    (誰でもわかります)。チケット売り場もわかります。ハングルは
    読めなくても、歩き方をもっていたら慶州をハングルでどう書いて
    あるかわかりますよね。それに漢字でも併記してあったような?
    バスは片道W4000で1時間程度だったと思います。10・11
    のバスにのればなんとかなります。慶州のターミナルと慶州駅の
    案内所は日本語OKでしたし・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/06/24 09:55

Re: 釜山から慶州へ日帰り観光

私も個人で行きました。時間的な制約はありますが、
    朝早く出れば、石窟寺と仏国寺、慶州歴史遺産地区散策ができました。
    解説はガイドブックで十分でした。それより、地元の人に声をかけて、解説してもらった方が楽しかったです。
    レンタサイクルもたくさんあるので、近くの散策には便利でしたよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 自分で行ったら?

まず、釜山地下鉄1号線北端のノポドンへ行く、
    ここまで、都心から小1時間。
    ここに総合バスターミナルがある。高速バスは本数が少ないので、
    市外バスで慶州へ小1時間。

慶州市外バスターミナル近くに観光案内所があり、
    日本語・韓国語地図と(タクシー運転手に見せるのには、
    韓国語版が必要)とバス路線、バス料金を聞く。
    慶州のバス路線は簡単で、
    バスセンター - 国立博物館 - 仏国寺 -バスセンターは、
    10番、11番の環状線。
    石窟庵は仏国寺より別途、登山バスがある。

初心者でも、それほど困難とは思えません。
    しかし、地名の韓国読みの知識は必要。
    そのためには「歩き方・韓国」を持参すれば良い。

ツアーの数分の1の費用であがります。

• いいね! 0
    • コメント 0件