Q&A

高地でのHDDビデオカメラ使用について

公開日 : 2007年06月23日
最終更新 :

 はじめまして。7月にパッケージツアーなのですがペルーに行ってきます。折角なので奮発してHDDビデオカメラを購入したのですが、出発前に取り扱い説明書を熟読しようと眺めていると、海抜3000m以上では使用出来ませんの文字が!

 購入したお店の店員さんに先ほど問い合わせたところ、「他の方式のビデオカメラも条件は同じです、保障は出来ません。」とのことでした。
インターネットで検索もしてみましたがHDDビデオカメラの高地使用の可否については見つけられませんでした。
ホームページでティティカカ湖の映像を公開している方もいらっしゃるので大丈夫かとは思うのですが、どなたかペルーでHDDビデオカメラを使用した方はいらっしゃいませんでしょうか?

 荷物になるので使用出来ないようでしたら悲しいですが置いて行きます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • こんな情報もあります

    http://kakaku.aol.co.jp/aol/bbs.asp?PrdKey=20203010276&ParentID=6436538&Page=
    気圧が薄のでHDDのヘッド間隔が調整出来ないのですね。
    使用出来ないのではなくHDDのクラッシュのリスクをどうとらえるかです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/06/24 22:13

    情報ありがとうございます。

    クラッシュしてしまうのですね。
    壊れてしまうのもいやですが、撮影したものが消えてしまうのも悲しいですね。買ったばかりですし、折角なのでクスコやプーノでの撮影は諦めてリマやナスカ用に持って行こうと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件