Q&A

夜中着の空港の「両替」と「市内へのタクシーの相場」を教えてください

公開日 : 2007年06月23日
最終更新 :

25日に出発し、26日夜中の1:30にデリーの空港に到着します。
2点ほど教えていただきたいことがあります。

・両替は出来ますか?
VISAカードとアメリカドルを10ドルぐらい持っていますが、
アドバイスお願いします。

そこからデリー市内(PAHAR GANJあたり)に行き、宿を探し
たいのですが、

・空港から市内へのタクシーやリクシャーの相場の値段は
どのぐらいですか?

とにかく、ぼられずトラブル無く市内に行きたいので、い
ろいろ作戦を練っています。

他にどんなことでも構いませんのでアドバイスありました
ら宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/06/24 08:11

Re: 夜中着の空港の「両替」と「市内へのタクシーの相場」

11cc さんへ

ご質問にお答えします。
    両替は24 時間できます。
    Thomas Cook がいいです。昔とりわけカルカッタ空港は両替をごまかすので有名でしたが今ではまずありません。
    US $ はもっとも使いやすいので事前に銀行で購入しておくべきです。
    滞在日数にもよりますが、200 か 300 は最低限必要でしょう。
    空港での両替は円から直接 Rs でもいいです。大切な US $ を温存しておきたいからです。
    円はコンノートプレイスの大銀行に行かなければ、市内での両替は無理だと考えてください。
    よくレートを気にする人がいますが、インドでは大なり小なりボラれるのは避けられぬのに
    わずかな差など関係ないと思いますけれど。
    VISA カードをインドで使うのは絶対にお勧めできません。
    最後の御守りです。基本は US $ です。
    ホテルでの両替はさすがに換金率が悪いので私はしません。

バハルガンジだったら、かの Ajai Guest House に予約を入れて空港まで迎えに来てもらうのがいちばん安全です。
    送迎料金はたしか Rs300 くらいではなかったですか。
    報告では、たまたま別の日本人が送迎を頼んでいて、迎えの者がよくたしかめもせず置き去りにされたとか。
    「歩き方」は空港からバスを利用してバハルガンジまで行く方法がより詳しく紹介されるようになりましたが
    問題は到着してから。時間は深夜。待ちかまえる客引きに捕まって強引に悪徳トラベルエージェンシーに
    連れていかれないか危惧します。
    群がる客引きをもろともせずに、自力でホテルを探すのだと自信があればいいですが。
    やはり、予約をして空港に迎えに来てもらうのが、もっとも安全です。

>> ぼられずトラブル無く市内に行きたい

だったら、深夜ホテルに in するまでが最初で最大の難関なんですから、下手にケチらないほうがいいです。

アドバイスは限りなくありますが、いつ何日間の予定でどこを訪れるか
    ここで質問をされるなら、なるべく詳しく伝えたほうがいいですよ。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    07/06/24 14:55

Re^2: 夜中着の空港の「両替」と「市内へのタクシーの相場」

ジェロニモさん、ブーバーさんありがとうございます。

30代男です。デリーの空港に26日1:30着で30日3:30の便で帰ります。
    インドは初めてですが、海外はそれなりに不慣れではない積りです。

最初はスムースにスタートしたいので、ブーハーさんのアドバイスの
    通り、送迎をお願いしてみようと思います。

歩き方に乗っているAjai Guest Houseのメールアドレスに、
    送迎して欲しいとメールを出してみます。

返信が無い場合、自力でメインバザールへ行くことになりそうですが、
    そのときのために、空港からタクシーまでの相場を教えてください!

VISAカードは使わないようにします。
    ドルももっと持っているようにします。

あ!電車の予約もしないと。前日になってバタバタしてます・・・

よろしくおねがいします。

• Re: 夜中着の空港の「両替」と「市内へのタクシーの相場」を教えてください

夜中のデイリーからのタクシーは女性1人だとかなり危ない、との情報です。私はカルカッタ(今はカルコト?)しか行ったことがありませんが、娘が2年前に行き、直前に情報をゲット、空港で朝まで過ごした、といっています。この2年の間、状況が変わっていればいいですが、もっと直近の情報持っている方、連絡してあげてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件