Q&A

夜、香港到着!

公開日 : 2007年06月22日
最終更新 :

7/13ANAで22:30香港到着、翌日マカオへ行く予定です。そこで到着日の香港での宿泊で悩んでいます。低価格のゲストハウスでもと思っていますが、チェックインが24:00以降できないなどあるみたいで不安です。よいアドバイスいただけませんか、エアポートエクスプレスも23:00で終わってしまうみたいですね到着が遅れたりすると微妙みたいですね。マカオのホテルはフェリーターミナルの旅行社で手配をしようと思いますが、この辺の最近の情報もお願いできればありがたいんですが。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: 夜、香港到着!

私もUA利用が多いので深夜着です。エアポートエクスプレスの場合は安宿の多いカオルンについても無料のシャトルバスが終わっている可能性が高いので、バス利用がいいかと思います。

宿はゴダイゴ、ラッキーハウスなどは深夜は探すのが結構たいへんなので、チョンキンマンションが楽かと思います。でも、入り口にいる客引きがつれていくとこは割高です。A座の最上階にあるパークGHがお勧めですが、なけらばチョンキンハウスが比較的空いてるかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

マンジンさん、教えてください。

ご連絡ありがとう。再度ご好意に甘えさせていただきます。香港は数回行ってるんですが、チョンキン=危ない・怪しい・怖い のイメージですがGHなどの感じをもう少し教えてくれませんか。予約は当然したほうがいいと思いますがチェックインの時間など?お願いします、場所は分かってるので問題ありません。

数日前に似たような行程から戻ってきました
    彝驫靉さんのおっしゃる通りです
    バスは問題ないと思います

ついでに言うと、香港に到着したその足で
    マカオに出てしまう方法もありますよ、
    バスはフェリー乗り場のビルの真ん前で止まってくれます
    遠回りになりますが、
    翌日香港から出るのは同じなので選択肢の一つかと
    マカオのホテルも彝驫靉さんの言う通り事前予約が安心かも
    週末ですからね
    ではお気をつけて…
    そうそう、既に香港もマカオもとんでもなく暑いですよ!

• いいね! 0
    • コメント 1件

検討します。

なるほど到着日にマカオ移動ですか、その手がありますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件

>エアポートエクスプレスも23:00で終わってしまうみたいですね

どちらに行かれるか判りませんが、バスならば24時、さらにその後
    深夜バスなら行き先にもよりますが朝方まであります。

>マカオのホテルはフェリーターミナルの旅行社で手配
    マカオに行かれるスケジュールが確定しているのなら事前にネットで
    予約をされた方が楽です。

>そこで到着日の香港での宿泊で悩んでいます
    当日、深夜到着でそれから空きゲストハウスを探すのも煩わしい
    ものです。
    世の中便利になりました。
    低価格のゲストハウスでも予約ができるものがたくさんあります。
    こちらも事前に予約をされたら如何でしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

• いいね! 0
    • コメント 0件