Q&A

RE:グリンデルワルドの交通機関情報  ユングフラウ鉄道メールから 

公開日 : 2005年09月02日
最終更新 :

グリンデルワルドエリアの交通状況報告です。 現地9月1日づけ ユングフラウ鉄道 Marcketing&Operation Vice Precident U.Kessler からの公式メールの抜粋です。

9月2日から インタラーケンOSTからラウターブルンネンまでの電車が開通 通常運転に戻ります。 このルートでユングフラウヨッホまで今までどおりにいける様になりました。 したがってラウターブルンネンからバスでステッチェルベルグまでバスでつなげば シルトホルン観光もOKです。 もちろんミューレンも・・・。(この部分はユングフラウ鉄道ではないので ぼうふらおじさん の勝手な付け加えです)

フィルストまでのロープウエイ 復旧しています。 バッハアルプゼーハイキングも問題ありません。

シーニゲプラッテの登山電車 9月2日から開通です。 ちなみにここからの夕焼けのユングフラウ、アイガー、メンヒはちょっとした見ものです。 当日のお天気をみて午後遅くからどうぞ。

インタラーケンOST グリンデルワルド間は 80人乗りバスで1時間に一本。 インタラーケンOST発 06:35始発 7:20から1時間おき夜は 20:15,21:15,22:15 最終23:20
グリンデルワルド発 05:35 から22:35まで 1時間おき

安心してお出かけ下さい。大自然の景色はそのまんまだそうですので。  

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 05/09/02 23:02

    私もその一人です

    私たちも14日からスイスに行く予定でしたので、コースを変えるかどうかで迷い、あちこち調べていました。結局こちらの掲示板やグリンデルワルド日本語観光案内所の情報を拝見して、そのまま変更せずに行くことにしたところです。私たちはチューリッヒから入ってサン・モリッツ、ツェルマット、インターラーケンにそれぞれ連泊して、スイスの列車とハイキングを楽しみたいと思っています。細かい予定はまだなんです。たくさんありすぎて迷ってしまいますね。
    情報、本当に助かりました。ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/09/02 20:52

    ぼうふらおじさん 本当にありがとう!!ございます。

    本当に情報が早い!!ですね!
    色々なサイトを回って確認してますが、
    どこよりも早くて詳細で!

    >ぼうふらおじさん の勝手な付け加えです

    ”勝手な付け加え”も本当に、
    現地に行ったことが無い人間にとって、
    痒いところに手が届く感じです、有難うございます!

    >インタラーケンOST グリンデルワルド間は 80人乗りバスで

    80人乗りバス?????
    どんな事になってるんでしょう!なんだかとても楽しみです^^

    >安心してお出かけ下さい。大自然の景色はそのまんまだそうですので。

    交通機関の情報も大切なのですが、
    この言葉に、とっても安心しました^^
    そう思うスイス旅行予定者がきっと沢山いらっしゃいます!
    いつも有難うございます!

     

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    RE:もしかすると

    80人乗りバス・・・もしかすると40人乗り2台かも知れません。大型バスが入れないのに 80人乗りのバスが・・・は入れるわけが無さそうです。

    語学力のいい加減さがばれました。バスが走るということと 80人定員・・ ・は連動してないのかも。 お粗末でした。

    おほめに預かって恐縮ですが たまたま現地ニュースの新鮮なのが迷い込んだのでお取次ぎしたまでです。  

    ついでに マイリンゲンからポストバスの乗り継ぎでグリンデルワルドへ入ることが出来ます。村への入口 グローセシャイデック(クライネシャイデックの反対側・・ユングフラウの入口がクライネ(小)こちらは 大峠です、の絶景も捨てがたいのですが・・・。

    それからマイリンゲンは メレンゲ(あの甘いお菓子)の発祥の地だと言われています。