なかなかタイトな日程になりますね

ワディラムのテントですが、たいていのところは、しょぼいですが汚くはないトイレやシャワーがあります。
下記のテントはジダンという人がオーナーですが、2人でもツアー、朝夕食付き25JDでやってくれます。彼の携帯電話の番号も載っていますし、メールでも予約できます。
ここは夕食がうまいし、親切ですよ。
http://www.geocities.com/rumwadi/ruminfo.html

ペトラからのバスでジダンのところに行くといえば、ラム村の家の前で降ろしてくれます。テントまでの送迎は、ツアーに含まれます。

でも予定を見ると、そのままラムの宿泊を組み込むのは難しそうですね。13日にマダバ・死海・カラクを回ってラムまで行くのは、ちょっと厳しそう。
予約済みのホテルの日程と無関係とすれば、例えば、以下の行程ではどうですか?
あくまで参考ですが... ペトラとラム、パルミラはこれで比較的涼しい朝スタートで回れます。
13日 空港~バス~アンマン 
   アジュルン・ジェラシュを見てからマダバへ
   マダバ泊 通常のバスで回れます。
14日 マダバ~ネボ山1h~ハママートマイン1H~パノラマ0.5H
   ~死海(エステ)2H~パプティズムサイト2H~カラク2H~ダーナ
   ~ペトラ ペトラ泊
   タクシーチャーター60JDくらい
15日 ペトラ観光 17時頃タクシーでラムへ サンセット&夕食
   ラム村までタクシーだと1.5Hといったところ。サンセットを途中の道路上
   で見るなら、出発はもっと遅くてもよい。
16日 早朝 ワディラムツアー
   10時ころ ラム入口からバスでアンマンへ4H アンマン市内観光
   夕方5,6時 アンマン~ダマスカス セルビス3.5H 8~10JD
17日 ダマスカス観光 夕方ダマスからパルミラへ3H パルミラ泊
18日 朝からパルミラ観光 夕方のバスでダマスへ 夜スークでお土産など ダマス泊

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ホテル連絡してみました

こんばんわ。えっとアンマンレジデンスさんの案で進もうと思い、ホテルに連絡を取りました。15日ワディのジダンさんとメール連絡が取れ、25JDで約5Hのツアー付きとの回答を頂きました。明日早速正式予約のメール送ります。すごい早い返信でびっくりしました。夕食がうまいって言葉に引かれてます。
    またパルミラで以前教えて頂いたホテルのサイトでテトラホテルですが、ここに問い合わせをしたところ、ツインで100US$+11%TAXと返事がきてびっくり。。ちょっとお高くなっていました。なので、ガイドにも載っているオリエントホテルか少し奮発してヴィラに予約メールしようと思いますが、テトラホテルの方がやぱり素敵ですかね?またアドバイス貰おうとしてすみません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

テトラパイロン100ドルとは驚きですね

こんばんは。

パルミラのテトラパイロン、100ドルとは驚きというか、あきれてしまいますが、なにか特別な日とかでしょうかね。事情がわかりませんが、単に夏だからとか、日本からの問い合わせだから高くしたとかなら、とんでもないホテルです。私は、フリの、グループでない旅行者用の値段を聞いて夏50~60ドルだったんですから...
    100ドルの価値があるかどうかは、利用者と、その時の状況によるので断定はできませんが、一般的にはちょっと高すぎでしょうね。ゼノビアホテルの遺跡が見えない部屋にも泊まれそうな値段だし...
    テトラは内装がモダンで、ヴィラは内装がエキゾチックっていう程度しか変わりません。ホテルの質としては同等のように見えました。ヴィラの4階(だったかな?)にあるレストランはなかなかおしゃれでしたよ。部屋だけならオリエントでも十分リッチな気分になるのでは...

ジダン、即答のようでなによりです。

• Re: なかなかタイトな日程になりますね

参考予定ありがとうございます。週末に相方と話し合い、アンマンレジデンスさんの予定で組んでみたいって話になりました。いつも助かります、ありがとうございます。ホテルは明日から順番に予約メールやFAXしていきます。で、またお聞きしてよいですか??
    ①13日は観光でアジュルンとか周るつもりなんで、大きなスーツケース持ちだとやっぱりつらいですよね~??13日&14日とタクシーチャーターしようか悩みます。でも、13日はアンマンまでバスで出てからのチャーターが安くすみますよね??
    ②16日のラムからアンマンへ行き(ラムの入り口のアンマン行きのバスは頻繁に出ていますか?そして、アンマン市内観光。こういった町だと荷物一時預かり所とかありますか?荷物を持っての市内観光は厳しいかなって思って。と、以前のメールでセルビスの乗り場は多数あると教えていただきましたが、行けばわかるものでしょうか?そしてすぐに出発可能な4人集まるものですか??この辺が心配な点です。
    ジダンさんのワディのアドレスありがとうございます。ツアー込みで25JDは素敵ですね。ただ、ホームページで25JDの文字が見つけれずに・・・。もう一度見てみます。またペトラからバスでシダンさんの場所を言えば下ろしてくれるっていうのが凄いですわ。ラム村で下ろしてもらえば、ジダンさんが迎えに来てくれるんですね。ヨルダンではこういった待ち合わせはどうしているのですか??日本だと着いたよって携帯に電話したり待ち合わせ場所にいる係員が連絡取ってくれたりと・・・
    ジダンさん所は有名なんですか??
    ③最後にホテルのことをお聞きします。
     13日 マタバ・・・マリヤムホテル
     14日 ペトラ・・・ムーベン
     15日 ワディラム・・・ジダンさん
     16日 ダマスカス・・・
     17日 パルミラ・・・テトラパイロン
     18日 ダマスカス・・・パルミラ
    16日を悩みますが、この日もパルミラホテルがいいですかね~?朝からダマスカス観光したいので、便利なところがいいなって思ってしまいます。またいくつも質問していましましたが、アドバイス宜しくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件