Q&A

8月にリヨン、クレルモンフェラン、パリに行くのですが

公開日 : 2007年06月20日
最終更新 :

初めてのヨーロッパ一人旅なのですが、8月初旬にリヨンのサンテグジュぺリ空港に20時に到着するのですが、リヨンのYHに泊まるか空港内のソフィテルに泊まるか悩んでいます。女一人なので、空港を出るのも21時位になるのかな、と思うとちょっと不安なのでYHの方に泊まった方がいましたらアドバイスお願いします!

着いた翌日はクレルモンフェランに行くのですが、駅の近くのホテルでどこか泊まった方、いいホテルを知っている方いらっしゃったら是非教えてください!

8月下旬にはパリのJules Ferryに宿泊予定なんですが、ロッカーやセキュリティーはどんな感じなのかどなたかご存知でしょうか?最終日のフライトが23時近いのでチェックアウトした後にも荷物を預かってもらうことは出来るんですよね?バックパックにも鍵みたいなものがやっぱり必要でしょうか? 

いろいろ調べてるんですがちょっと行き詰っていて、質問攻めになってしまい、失礼しました。。。情報お願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 8月にリヨン、クレルモンフェラン、パリに行くのですが

    8月初旬なら21時でもまだ明るいので、空港からリヨン市内にバスを使って入れるかとは思います。不安なら空港内のホテルもいいと思います。5区のYH、なかなかよかったです。

    クレルモンフェランは滞在したことがなかったんですが、検索してみたらCristal-Hotel がよさそうです。79ユーロ~。

    滞在したホテルでチェックアウト後も荷物をよく預かってもらってます。大体ホテルに、預かり室みたいなのがあるんですが、一応部屋の鍵はついていても、荷物を預けた人なら誰でも入れるので鍵はあった方がいいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: 8月にリヨン、クレルモンフェラン、パリに行くのですが

    貴重なご意見ありがとうございます!

    全く初心者でごめんなさい、5区のYH、
    というのはリヨンの旧市街の方の
    YHということでしょうか?

    空港の中のホテルは高いし、
    ぺラーシュの駅からタクシーでYHへ行く、
    というのも手ですね、ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件