Q&A

シャルム エル シェイク のホテルについて

公開日 : 2007年06月20日
最終更新 :

お世話になります。
新婚旅行で
9月後半にシャルム エル シェイクに3,4泊する予定です。
お勧めホテルを教えていただきたいのですが何かありますでしょうか?
・1部屋(ダブル)1万円以下が理想。
・繁華街でビーチも近い

また、カイロからシャルムへ夜行バスを利用しようと思っていますが、
実際に使われた方、経験談などお聞かせ願えないでしょうか。
不安もありますので。。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 07/08/04 03:30

Re: シャルム エル シェイク のホテルについて

繁華街が良いのであればNaama Bay にホテルをとるのが良いと思います
    もう完全にヨーロッパナイズされてしまったのであの一角はエジプトではないですが…。シナイ半島のサントロペと言った感じです

Naama Bayに向かって右から 遠い順にビーチ沿いのホテルは 
    Sofitel (Naama Bay の先端、ショッピングセンター等がある中心まで      ビーチ沿いに歩けますが、結構遠いです)
    Sonesta、
    Days Inn ,
    Novotel ,
    Hilton (Sharm Dreams ,2つあるので注意)、
    Movenpick resort (これも違う場所にGolfというのがあります、この辺        まで来ると中心です

このへんまではプライベートビーチも広々してます

その先左先端まではごちゃごちゃしているし 切り立っているので
    崖の上にホテルが何軒かありますが、ビーチに行くのに登り降りで
    一度EdenRockに泊まってこりました

Baron、Concord、CrownPlaza、International,などはSofitelの先
    空港に近くなります

徒歩で毎晩ぶらぶらしたいのであれば NaamaBayのホテルがお勧めです

ネット予約なら上記のホテルでも結構予算ぐらいでありますよ

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

情報ありがとうございます。
    私もいろいろ調べてみて、
    NaamaBayがいいかなと思いました。
    結局、Hilton近くのMovenpick resortにしようと思っています。
    非常に楽しみです。
    とても参考になりました!
    ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございます

みなさん、情報ありがとうございます!

非常に参考になります。
    やはりフライトを検討しようかなと思いはじめました。

シャルムで一番にぎやかなところはナーマベイなのでしょうか?
    他にもシャークスベイなどもありますが、お勧め滞在エリアを教えていただけるとうれしいです。宿はそこからしぼっていこうと考えております。

• いいね! 0
    • コメント 1件

スノーケルにはシャークベイ抜群です。

賑やかなのはナーマベイです。が、私達は静かなところを希望したのでシャークベイに宿泊しました。ほとんどのホテルが町まで無料のシャトルバスを出しています。私達はそれで何度かナーマベイに出て店を回ってリしました。ホテルの外にもレストランはいくつかありますが選択はナーマベイのほうがたくさんあります。もっとも隣のホテルで食事するのも可能ですが。シャークベイのいいところは、静かであるということと、シュノーケルには抜群です。基本的にはリゾート地で、きれいな海で過ごすのを目的とするところですね。またホテルには、シュノーケル、ダイビング、グラスボートなどの施設、コースがあり、日帰りでシナイ山、セントカテリーナ訪問などのツアーもアレンジしてくれます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: バス移動

2年ほど前にカイロからシャルムエルシェイクまでバスで移動しました。
    どのようなご事情かわかりませんが新婚旅行でこのルートを夜行バスで
    移動されるのですか?

車窓からの景色は変化もなく面白みがありません。
    それも夜行となると何にも見えない・・あのバスで移動したことが
    後々思い出作りになるかも知れません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: シャルム エル シェイク のホテルについて

Na'ama Bayのホテルは繁華街ですね。
    5-4★は大体似たりよったりです。
    この町にいるとエジプトではない感じです。レストラン、土産やもたくさんありますが物価もエジプト内陸やカイロとはグントと違います。
    でも海は最高です。プライベートのビーチを持つホテルをお勧めします。

プライベートのビーチを前に建つホテルは
    Senesta Beach Resort 4★+
    Hotel Tropicana LTI Azure 4★+
    Hotel Sealife Resort 4★
    Hotel Cetaract Layaline Resort 3★+

砂浜から道を挟んでよければ
    Hotel Trioicana Rosetta 3★+
    Hotel Helnan Marina 3★+

まだまだ限りなくあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • バス

エジプト国内を走行する公共バスは何であんなに汚いのでしょうか。
    新婚旅行でご利用、まして夜行バスの利用はご一考の余地があります。
    カイロ→シェイクのフライトをお勧めします。

シェイクからホルガダまでのフェリーは綺麗で快適です。

• いいね! 0
    • コメント 0件