Q&A

★初バリ!チャーター(12時間) このような日程は可能?★

公開日 : 2007年06月20日
最終更新 :

今年の夏に初めてバリに行く予定です!!
色々と情報を集めて検討していますが・・段々欲張りになってきてしまって(笑)観光に取れるのが一日しかなくなってしまいました。
ガイド付きで車をチャーター(12時間)しようかと思っているのですが・・下記のような日程で回りきれますでしょうか?何分、移動時間や渋滞状況などが見当もつかず・・皆様のアドバイスをいただければと思います。

8:30頃ジンバランホテル発→デンパサール9:00頃着→市場やショッピングセンター見物&買い物(2時間弱)→11:00頃ゴアガジャ観光(30分)→12:00頃テガカラン観光&昼食(1時間位)→タナロット寺院観光(30分位)→ウルワツ寺院にて観光&ケチャダンス鑑賞→ジンバランカフェにて夕食(チャーターはここで終了)

帰りはジンバランの宿泊なので徒歩で帰ろうと思っています。

詰め込みすぎですか?(笑)タナロット寺院は本当は夕焼け時を見たいのですが・・それは諦めます(泣)
逆に上記の日程で余裕があるようでしたら・・他にお勧めの立ち寄り場所などはありますか?
又、他のサイトでお勧めの車チャーターの会社などを調べていますが・・ここ数ヶ月の原油高によってやはり利用料金などもGW位よりは上がっているのでしょうか?
色々と質問を書き綴ってしまいましたが・・よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• たいへんですよ

せっかくたてた日程なので、ケチつけたくはないのですが・・
    可能かどうかならば可能ですが、ものすごい駆け足です。

タナロットは次回にすることをお勧めします。
    そのころにはバイパスもできていることでしょうし・・

距離的には南部からとウブドからと変わらないと思いますが、道路に差があるので
    ウブドからの方が時間がかかりました。
    タナロットを止めるだけで4~5時間ぐらいは時間ができます。
    その分王宮いったりウブドの市場を見たりできます。

ランチだって日本みたいにすぐでてくる というわけでもないので
    テガラランで1時間は短いぐらいです。
    ちなみに今の私のお気に入りはテラス・パディ・カフェです。

夏は乾期で一番良い季節です。
    楽しんできて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

なるほど・・

貴重なアドバイス、ありがとうございます。
    実は別の日にウブドに一泊するんです。ただ、その日はホテルライフを楽しみたいと思っているので・・チェックイン前後のみウブドの中心地を楽しもうと思っています。徒歩での散策になりますので、ウブド郊外を別の日にと思い・・この様な日程を考えてみました。
    リナリアさんお勧めのカフェは私も是非、行ってみたいと思っていました。日本では一時間もあればランチを楽しめると思いますが・・そこはバリ時間が流れているのですね~(笑)都会の喧騒を離れてユックリしに行きたいと思っているのに・・気がつくと忙しい日程を自分で作ってしまっている・・悪い癖ですね(笑)

地図上でみるとウブドからの帰り道、ちょっと横にそれるだけでタナロット寺院に行けるような錯覚を起こしていました(笑)しかし、クタ周辺でも道路事情が悪いとの事、郊外であればもっと悪い事を念頭にいれなくちゃあいけないですよね~。大変、参考になりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございます。

やはり、チャーターは自分の行きたいところに行けるのでGOODですよね。色々とやりたいことがあって(笑)観光に時間が取れなくなっちゃったのが残念です。日本からも予約が出来るチャーター会社にお願いしようと思っているので無理のない日程か再度確認してみようかと思います。
    お土産のポークソーセージは日本に持って帰れるのですか?なんとなく、肉製品は持ち帰りが難しいと思っていました。あっ、でも加工品だから大丈夫なのかもしれませんね。ぜひ、探してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/06/22 01:23

バリ島について

私が行ったときはたしかダンス鑑賞を先に行ってタナロット寺院はそういえば夕方行きました。夕焼けを見ながらカフェでココナッツの殻に入ったカクテルを飲んだのを思い出しました。私は1週間あったので1日にまわった所は少なかったです。私もガイド付きで車をチャーターしましたけど自分のペースで行けるのでよかったと思います。バリにはポークソーセージがお土産に売ってます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございます。

アドバイス、ありがとうございます。初めての投稿になかなかレスがなかったので・・難しいのかな?と諦めていました。
    しかし、なんとかなるとのアドバイスに安心しました。
    何分、初めてのバリ旅行で勝手がわからず・・予定の立て方に苦慮していました。
    ジンバランカフェは新しく整備され、営業を再開したと聞きましたが・・どこかお勧めのお店はありますか?ある程度、値切ったりするのも旅の醍醐味だと思いますが・・あまりにも日本人だからボッても大丈夫!とされても・・面白くないので(苦笑)
    もし、ご存知でしたらお願いしても宜しいでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ありがとうございます。

>>ある程度、値切ったりするのも旅の醍醐味だと思いますが・・
    >>あまりにも日本人だからボッても大丈夫!とされても・・
    >>面白くないので(苦笑)

どこか素敵な場所を教えたいのですが、貧乏旅行ですし、
    わたしは、お腹を満たしてくれるところなら
    どこでもいいので、参考にならないです。

ケチャ鑑賞の後、ナイトバザールに行き、
    中華風のレストラン(正面の奥側)に行ったら、
    もう日本人だらけでしたよ(笑)
    日本語で、紹介文もありました。ここは、本当に安かったです。
    歩いて、クタまで帰りました。

ファンファン大佐さん、せっかくですから、
    ジンバランカフェのほうがムードがあると思いますよ。

• 何とかなるかな、という感じですね。

私は車チャーターは分かりません。
    でも今思えば、チャーターのほうが楽ですよ。
    ベモなど交渉しなくていいですし、
    市場ではガイドなど声を色々かけられますからね。

>>タナロット寺院は本当は夕焼け時を見たいのですが・・
    >>それは諦めます(泣)

問題ないです。ウルワトゥで
    インド洋に沈むオレンジ色の夕陽が見れますから。

• いいね! 0
    • コメント 0件