Q&A

アメリカでの携帯電話に悩んでます。

公開日 : 2007年06月20日
最終更新 :

携帯電話で悩んでます。
たくさんありすぎて分からなくなってます。

希望は、今現在、日本で携帯電話を使用していないため、使い方がなるべく簡単(通話とメールぐらい出来ればいいです。)で、安く、なおかつ、日本で契約を完全に済ませられるものを望んでいます。

アメリカのフィラデルフィアに19日間滞在予定で、現地に住む友人との連絡、日本に住む家族との連絡が使用目的です。
どなたか、よい情報をお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• コーリングカードで十分よいかと思います。携帯電話をかうならば。。。

KDDIの国際電話カード、つまり、アメリカ式で英語で言うならば、このようなタイプはコーリングカードといいます。

使い方は以下のとおり:
    プラスチック製のカードを購入し、裏面の一部をコインで削って暗証番号を得る。カード指定のアクセス番号に電話する。⇒手順がながれる解説の語学を英語かスペイン語かを選択⇒暗証番号を入力。⇒相手先電話番号を国番号からまわす。⇒本人につながる。以上。

現地でキオスクっぽい所でどこでも購入できると思います。特にガソリンスタンドで買う人が多く、品揃えも豊富だと思います。さまざまな種類があり、違いはかけられる範囲や料金体系。現地で買うコーリングカードは、主に国内通話が多いようなので、1枚あれば旅行中ずーともつでしょう。$20かのカードで十分かと予想されます。

相手が携帯電話があるならば、こちらはいつでも相手とお話できる環境にある状態なので、現地コーリングカードで十分かもしれません。。。

お友達の方の連絡は、あらかじめこちらからかける時間を約束するか、あなたの滞在ホテルを通じてメッセージを残す。アメリカのホテルの部屋の電話は、大概、留守電機能がついているハズ。お友達の英語力が堪能ならば、たとえ留守電のないタイプの電話でも、ホテルのフロントを活用して、メモを残せるわけで、彼(彼女)作業は簡単な事です。お友達の家の宿泊で一定の場所で外での待ち合わせの場合は、場所がわからない事を連絡した後、極力動かず探してもらう事。目立つ場所や泊らなくてもホテルロビーでの待ち合わせが良いでしょう。また、ホテルのフロントには、ホテルの宿泊者向けのコンピューターがおいてあって使用が大概無料。コインを入れて一定時間使えるというタイプも時より見る事もあります。そこからWebメールできます。

あとは、携帯電話のお話。現地でも、日本と同じようなプリペイド携帯あります。私は2台持っています。電話機の1台目は日本でで購入し、2代目は、同じ通信社のものを現地で買いました。$90でした。1代目の件ですが、米国の携帯電話を扱っている会社があり、日本で電話で購入を依頼し、翌々日の速さの宅配便ですぐに来ましたよ。届いたら設定と使い方をマンツーマンで電話で指導を受けました。日本にかけるのに独特な設定とかけ方で、1代目の電話機からだと、割安な料金になっています。 ここの会社のHPは、www.callplus-japan.com です。

電話機にプリペイドカードの暗証番号を入力。プリペイドカードは料金ではなく通話時間を買うので、日本ではプリペイドカード携帯のカードという所を、米国ではエアタイム(カード)とも言います。プリペイド携帯電話機とエアタイムも現地のガソリンスタンドでも買うことが出来ます。さまざまな商品を扱う量販店のウォールマートかターゲットで買うのが普通かとは思うけれど。。。

私の持っている携帯はあまり知られていない会社だけれど、現地の携帯会社はVervision, T-mobile, プリペイドでVarginとEのつく会社/Eなんとか(忘れた)を一般的に目にします。携帯電話は確かに便利。でも頻度や使い方にもよります。

成田でピックアップできる会社のレンタル携帯は高いのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: アメリカでの携帯電話に悩んでます。

携帯電話で日本へかけると、通話料が高くて驚きます。1分140円くらいします。
    KDDのスーパーワールドカードやクレジットカードを使ったほうが1分35円くらいで安いです。
    携帯電話は本当に緊急用と割り切ったほうがお得だと思います。

日本で契約した携帯電話は、アメリカでは音声通話しか出来なくて、メールを送れない携帯電話もあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/06/21 23:52

Re^2: アメリカでの携帯電話に悩んでます。

お返事ありがとうございます。

そうなんです!日本の携帯電話で日本にかけると通話料が、とても高いらしく、数人の友人が10万近く払ったというのを聞いて、とても恐ろしく感じました。

そんなにたくさんは電話をかけるつもりはないのですが、なにかトラブった時、安心してゆっくり話せるようにと思ってます。

KDDのスーパーワールドカードは、コンビにでも買えるようなので、候補にいれときます。

ますます、迷ってきました・・・

でも、貴重なご意見ありがとうございました。

• どっちが主目的?

こんにちは。

私も上の方と同じようにプリペイドをお勧めしようと思っていましたが、
    日本にかけることのほうが多いのだとしたら日本でレンタルしたほうが
    いいのかな?とも思いました。

もし現地に住む友人との連絡がもっぱらで日本にはたまにしかかけない
    というのであればアメリカのプリペイドは安いですからお勧めです。
    Virgin Mobileというところが$19.99のハードに$20分の通話料を
    つけて電気屋さんで売っています。
    残念ながら日本語でのメールはできませんが。

http://www.virginmobileusa.com/

私ならプリペイドを買って日本にはコーリングカードを使うけどな。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    07/06/21 23:43

Re: どっちが主目的?

Virgin Mobile見てみました。日本でとりあえず、安心のため、ひとつ海外でも使えるタイプの携帯電話を契約して、現地についてからVirgin Mobileみたいな安めの携帯電話探してもいいんですね。

コーリングカードというのもあるんですね。ますますわかんなくなってきました・・・

でも、貴重なご意見ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • プリペイド

プリペイド携帯で良いのではないでしょうか?
    アメリカに友達が住んでいるのなら、アメリカで購入してもらって、使えるようにしてもらい、それを日本に送ってもらえばいいと思います。
    19日、日本でレンタルするより断然安いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/06/21 23:32

Re: プリペイド

出発まで一ヶ月きってしまったので、友人に購入してもらって、送ってもらうというのは、なんだか、間に合わないような気がします。

でもそんな手もあったんですね。もっと早く動いてればよかった・・・と後悔。