Q&A

麗江古城から長江第一湾へ路線バスで。

公開日 : 2007年06月18日
最終更新 :

来月麗江へ2泊する予定です。
当初、玉龍雪山へバスで行きロープウェイで頂上へ向かう予定でしたが、古城から7路バス16元、専用バス10元、入山料が120元、ロープウェイ160元、と二人で行くと日本円で8千円程もかかってしまう事がわかりへこみました。
高台は4000メートルまで登ったこともあるし、、、と行き先を探していて、長江第一湾へいってみようと考えています。
そこで高いぼったくりのようなタクシーではなく、路線バスで行きたいのです。
どんな小さな事でも良いので経験のある方、ご存知の方、宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/06/19 10:39

Re: 麗江古城から長江第一湾へ路線バスで。

長距離バスターミナルからバスに乗るか、古城の南西あたりで巨甸行きのバスを拾って石鼓鎮まで行くのがよいですね。
    あとは石鼓鎮へ行く乗り合いタクシーを利用するしかないでしょう。
    自分は長江第一湾へは自転車で行ったことがありますので参考になるか疑問ですが↓が2月に行った時の旅行記です。
    http://www.beibaozu.info/yunnan/yunnan04.html

• いいね! 0
    • コメント 2件

こんにちは、ホームページ前から観ていました(^^)”。

お返事ありがとうございます。
    それより何より驚きました。

もう私のお気に入りに入っていますし、
    流浪小侠さんのホームページを見ていて、
    「長江に行ってみようかな?」と思ったのです。
    ホントに{すごい旅をしているんだな~}と感心するやらうらやましいやらです。
    いつも旅先での様々な様子が目に見えるようで一人笑ってしまいます(笑ってごめんなさい)。

どうかお体に気をつけて元気で、沢山の旅話聞かせてくださいね。
    お返事本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/06/18 23:09

Re: 麗江古城から長江第一湾へ路線バスで。

長途客運駅からバスたくさんあります。見てどうと言うところではないですけど。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お返事ありがとうございました。

そうですか、、
    皆さんそう仰っているのでそうなんでしょうね、、、(><)
    麗江古城そのものも評判は良くないし、、、
    一日どうしよう?と真剣に悩んでいます(笑)
    虎跳峡との一日ツアー(しかない?)にでも参加するか?何処か場所を移すか?
    む?む?む?状態です(笑)。

まだ3週間ほどありますのでもっと検討しようと思います。
    アドバイスありがとうございました。