Q&A

初スイス&一人旅

公開日 : 2007年06月17日
最終更新 :

7月中旬より、スイスに行きます。友人が住んでいるので、数日間は、友人宅に泊めてもらうのですが、それ以外は、まったく未定です。一応スイスパスを購入予定ですが、ここは、絶対に訪れる所というのがあれば教えて欲しいのですが・・・。ちなみに女一人旅です。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 07/06/18 02:18

ツェルマットなら

クラインマッターホルンの帰りにトロッケナーシュテークで降りて
    シュヴァルツゼー~フーリと徒歩で回るコースはマッターホルンを間近に
    見ることができて晴れていればかなりいいです。

15日もあるならクラインマッターホルンや
    ユングフラウヨッホに登頂する日を決めないで
    天気が悪い場合はふもとの村で晴れ待ちして
    晴れた日を狙って行った方がいいような気はします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ツェルマットなら

oto様、アドバイスありがとうございます。山登りしたいのですが、今までにそれほど高い山に登った経験がないのですが、こんな初心者の私でも大丈夫でしょうか?スイスに行くからには、是非ともマッターホルンやユングフラウ等の山の景色を楽しみたいのですが・・・。途中でケーブルとかに乗る人などいるのでしょうか?すいません、くだらない質問で。

• 07/06/17 11:11

Re: 初スイス&一人旅

スイスに限らずこのような質問は繰り返されてきました。
    答えは大体自分が好きな場所のオンパレートで全部が違うと言っても良いくらいです。

出来るだけ自分で見つけ出してください。わからない場合はツアーの旅程(新聞広告など)を参考にされると平均的で無難だと思います。

私はお勧めの場所と聞かれても答えた事は無いです。所詮私だけが好きな場所に違いないです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 初スイス&一人旅

EAVO様、ありがとうございます。初めてなので無難にガイドブックに載っている有名所に行ってみます。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 僭越ですが ちょっとアドバイス・・・

sherwood様

ご気分を害されたら困るのですが 貴女様のようなご相談がいちばんお答えしにくい・・・のです。

何日間程度のご旅行なのか・・・。

街がお好きか・・。 山を見たいか。 多少は ハイキングなどをしたいか。 それも トレッキングシューズ以上で歩きたいか、スニーカーどまりか・・。

チューリヒから 日帰り・・・いいところが 沢山あります、は どうするか・・。

絶対・・というのは人によってかなり違います。 どこかに ゆったり滞在するのか、 ともかく その場に行けばいいのか・・・、あっ これは 言いすぎ、どなたかゴメンなさい。

それから どんな点が 心配か・・・。

でも かく言う私は 明後日から 2週間少々不在ですが でも詳しいかたは沢山いらっしゃいます。 同じような状況でお出かけになられた方?なられる方・・・も。

いっぺんに聞かないで 以上のうちの幾つかから 順に・・。

7月の5日に帰りますので  その時点で まだ アドバイスがいるようでしたら また・・・。 いえ その時点で元からひっくり返すようなお返事はけしてしません。 

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 僭越ですが ちょっとアドバイス・・・

ぼうふらおじいさん様、アドバイスありがとうございます。少々私の言葉が足らなかったようで・・・。トレッキングシューズは持って行くつもりでして、体調に合わせて軽いハイキングにするか山登りにするか決めたいと思ってます。基本的に山の景色が見たいのですが、私の心配というのは、この時期に宿を決めずに訪れたその日に宿を探すのは困難なのでは?ということです。旅行日程は、15日間です。アドバイスありがとうございました。自分でも詳細を少しずつ決めてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/06/17 09:40

シャモニへもぜひ

絶対はグリンデルヴァルト、ツェルマット、シャモニ(スイスパスで行けます)。それぞれ、アイガー、マッターホルン、モンブランが至近距離で眺められます。シャモニはフランスということで、スイス旅行には入れない方が多いですが、フランス旅行でメインのパリ、ロワール、モンサンミシュル、ニースから離れているため、シャモニまで入れることは少ないのでスイスの旅で行くのが正解です。国境を越えてすぐで、スイスの観光地と考えたほうがいいです。スイスというよりアルプスの3大観光地です。

車窓展望ではベルニナ急行がヨーロッパでも一、ニの絶景です。
    次いで、モントルー~ツヴァイジンメンのパノラマ特急です。
    ハイジフアンならマイエンフェルトへも。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: シャモニへもぜひ

マルコポーロ3さん、ありがとうございます。本日スイスパス購入しました。3大特急を全部乗るのは時間的に無理と思われるため、どこがいいかと悩んでたしだいで。ベルニナ特急にします。あと、ハイキングにも行きたいので、出来れば景色がきれいで、ゆっくり出来る所に行きたいなと思ってます。15日間あるので、ツアーでは、いけない様な所に行けたらなと思っていたので、どういうルートで行くか考えてシャモニにも行ってみます。アドバイスありがとうございました。