Q&A

8月のイタリア

公開日 : 2007年06月15日
最終更新 :

7月から8月にかけてローマ、フィレンツェ、べネツィア、ミラノを一人で旅行しようと思っているのですが、こちらの書き込みを見ていると、8月はものすごく暑そうなのと、バカンスシーズンでフィレンツェなどは閉まっているお店が多いようですので、来年の5月~6月に変更しようかとも考えています。
あと、パリ、ニース、ウィーン、プラハも訪れたいのですが、イタリアでも一番美しくて過ごしやすいのは春から初夏にかけてでしょうか?
街を歩いて写真を撮ったり、地元のお店を見てまわりたいといった感じなのですが、アドバイス頂けると幸いです。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • Re: 8月のイタリア

    先週までイタリア北中部に行っていました。6月初旬でも内陸は暑かったです(今年の日本も暑いけど)。8月は相当厳しいでしょう。行くなら海岸沿いかアルプス方面にしたほうがいいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    返信ありがとうございます!

    とても参考になりました。やはり、来年の5月ぐらいに変更するつもりです。ゆっくり情報収集して、旅の日程を考えたいと思います。
    暑さの厳しい中、大きいスーツケースを持っての移動や、長時間の街歩きを考えると、季節も重要だと思いますので。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/06/15 20:43

    8月のミラノ

    8月、夜ミラノのドゥオ-モ前でいっぱい蚊に刺されました。

    痒いのなんのって、ミラノまで来て日本と同じように蚊に悩ませられるとは、驚きでした。

    ロ-マも酷暑でした。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 経験

    経験からすると9/10月が一番いいと思います.
    7/8月は厳しいです.

    • いいね! 0
    • コメント 0件