Q&A

ドバイのスークについて

公開日 : 2007年06月15日
最終更新 :

24Kの輝きが好きな女の子(?)です。インターネットでドバイのスークなるところに金のお店が並んでいると知りました。実際、デザインや価格は24Kのお店がたくさんある香港や台北に比べてどうなのでしょうか?ドバイは遠くて結構費用もかかりますね。しかし、行ってみたいです。詳しい方、どうかよろしく!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: ドバイのスークについて

スーク内は大体どこもグラム売りです。ひたすら値切ることです。宝石類もお安いですね。もともと国全体がDuty freeなので、他のブランド商品もショピングモール内で安く購入できます。手ぶらで行って、スーツケースから衣料、化粧品何でも購入してもいいのではと思ったくらいです。ショッピングモール内でも値段交渉できます。一概にカード払いでなくキャッシュ払いの方が値切ることが出来るようです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/06/16 14:16

Re: ドバイのスークについて

ゴールドスークでの感想は、アラベスク調の24金ジュエリーを、沢山、拝見してきました。
    台北や香港よりも、アラブらしいデザインが、溢れんばかりにウィンドウを飾っておりました。それは手工芸の域で、単なるデザインと言うより、芸術だと思いますね。
    地元の黒い民族衣をつけた、御婦人方が品定めする姿も、見かけましたし、日本人御用達のお店さえあります。アラブ風のデザインをお探しならば、個人的には、スークもお勧め致します。空港内のお店は、品数も少なく、日本でもお目にかかる様な物が多いです。ここで、24金の小さなペン先を買いましたが、30ドルぐらいでした。

価格はレート換算にデザイン料ですから、安いとも高いとも、的確な判断は難しいところですが、トルコ、イスタンブール内よりは、若干安めですか。
    香港よりも安めです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/06/16 01:09

ドバイのゴールドスーク

ゴールドスークは、世界中にあるインド系や華僑の金を取り扱う店と、殆ど同じだと感じました。客は外国人観光客ばかり、店側も外国人ばかりです。

商品は香港、台北などで買えるもの。
    せっかくアラブ圏に来たのに、品揃えが面白くないと云ったら言い過ぎかしら。

値段はその日のレートによるし、UAEで全般的にそうであるように、値段交渉が多少できます。

デザインがモダンであれクラシカルであれ、アラブ風な物またはアラブ圏のデザイナーのものをさがすのであれば、ショッピングモールか空港にある店でどうぞ。
    石がついていないもの、ついていても半貴石程度のものは、欧米で買うノンブランドの貴金属よりお手軽感ありです。

• いいね! 0
    • コメント 0件