Q&A

ベルリン・フィルのチケット

公開日 : 2005年09月01日
最終更新 :

こんにちは!
10月29日から9日間のドイツ旅行を計画中です。
到着日にベルリン・フィルのコンサートがある事が判りました。
今回は南を廻る予定なのですが、もしチケットが取れたなら無理してでもベルリンだけ行こうと思っています。

でも、肝心のチケットが取れるかどうか。
秋のアジア・ツアー前の最後の公演だし、ラトル&プラシド・ドミンゴだし・・・。

http://www.berlin-philharmonic.com/en/kalender/20051029/day/all/

9月11日発売なのですが、自分で取る自信はありません。
どこの業者さんに聞いてもまさに『秒殺』状態で売り切れるらしいです。

そこでどなたか業者さんに頼んだ事のある方・・・。
HIS、JCB、JAL、カーテン・コールくらいしか知らないのですが、どこにお願いするのが一番いいんでしょうか?

チケット次第で、旅程を全部見直すつもりです。
ああ、今週土曜日の来日公演のチケットも頑張らなきゃなあ・・・。

旅行の話半分ですみません。
どなたかお返事いただければ嬉しいです。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 05/09/02 19:25

    Re: ベルリン・フィルのチケット

    こみみさん、こんばんわ ゴンです (^o^)丿

    この書き込みを見て僕もベルリンフィルのHP覗いて見たんですが
    10/29、一日だけなんですかね?

    ラトル指揮、ベルリンフィル 「ワルキューレ 第一場」とありますね

    ドミンゴはどうでもいいけど、現地のベルリンフィルのワーグナーは
    聞いてみたいな (^_-)

    ご自身でチケット取る気が無いと書いてるんで、言ってもしょうがない
    けどこのホームページでも予約入れられて「チケット代:28~99EUR」
    だそうです。

    業者は僕もこみみさんの挙げられているところぐらいしか知らないので
    なんとも言えませんが、取れると良いですね (^_-)

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: ベルリン・フィルのチケット

    ゴンさん、こんにちは~。
    お久しぶりです!!

    >ドミンゴはどうでもいいけど、現地のベルリンフィルのワーグナーは聞いてみたいな (^_-)

    でしょ、でしょ?

    私にとってはコドモの頃から行きたかった聖地なんです。(聖地いっぱいありすぎて、巡礼しきれませんが。)
    そこでこのプログラムじゃ、行きたくなりますよ~。

    >この書き込みを見て僕もベルリンフィルのHP覗いて見たんですが10/29、一日だけなんですかね?

    ベルリンはこの日が最後で11月はアジア巡業(笑)に出てしまい、12月のジルヴェスターまで無いみたいなんですよ。

    >ご自身でチケット取る気が無いと書いてるんで、言ってもしょうがないけどこのホームページでも予約入れられて「チケット代:28~99EUR」だそうです。

    そうなんですけど~。
    年間会員が大半の席を押さえてるので実際の販売席数が少ないとか、残りの席は発売と同時に秒殺で無くなるとか噂を聞いたので、業者さんに頼んだほうがいいかなと。
    でも複数の業者さんに問い合わせたところ、やはり業者さんでも最近は苦戦していて取れてないそうなんです。
    前述の業者さんはどこも、受ける事は受けますが、取れないと思いますとか言うんですもの~!!

    ついでに言うと土曜日発売の来日公演のチケットは、電話もPCも繋がりもしないまま完売でした。
    サントリー・ホールにも行けないとなっては、余計現地にかける期待が大きくなってしまっています。

    >取れると良いですね (^_-)

    ありがとうございます・・・。
    ゴンさんが優しい事言って下さるから、ついグチってしまいましたあ・・・。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/09/01 20:11

    Re: ベルリン・フィルのチケット

    以前何度かDCカードの「ワールドディスク」だったか、に頼んだことがあります。(ウィーン、パリ)何れも劇場などに直接申込みできない場合でした。また、地元のボックスオフィスに頼み宿に届けてもらったこともありました。どこが一番かは言えませんが、手数料を考えなければ地元のボックスオフィスも考えてみてはいかがでしょうか。(検索すればかなり出てくるはずです。)

    私は11月1日から現地4泊(ドイツのみ)の日程で行きます。目的は、ニュルンベルクでのモーツァルト/レクイエム、ゴータでのブラームス/レクイエムです。日程外ですが、確か5日にはバッハゆかりのミュールハウゼン(教会)でモーツァルト/レクイエムのコンサートがあります。参考までに。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    05/09/01 20:30

    補足

    「ボックスオフィス」があいまいなので、「市内のチケット取扱店」と考えてください。