はい、行程組み替えしました

またまたお得情報盛り沢山ありがとうございます。
死海は浮遊体験とエステのみでOKの気がしてきました。相手方に相談して15日はペトラ→マタバへ向かい、マリヤムホテル(ホームページみたらいい感じでした、でツイン39US$って載っていてこれは素敵ですね。
ホテル主宰のツアーもあり、渡私の場合、15日にはペトラから直接マタバへ行き、ホテルツアーに入って、ハママートとかめぐった方がよいでしょうか??ホテルサイトにMount Nebo, Dead sea, Bethany, Dead Sea Panorama and Hammamat Ma'in Springs.のツアーが35JDとあり、コレ活用したほうがいいですかね~??少し翻訳機能でもうまく訳せず、私はカラク・ハママート・ネボ山を予定してたんでって思ってみてました。
ホテルですが、アンマンのキャラバンホテルは日本のサイトで4400円でありました。詳しく検索できず、このホテルはどのホテルの近くにありますか??場所がよくわからずすみません。でも、次の日のダマスカスへ向かうバス停にいければ問題ないわけですから、アンマンではここにしちゃうと思います。きっと☆
また、スルタンですが、それはダメだ~です。アンマンレジデンスさんのお薦めのパルミラホテルいいですね。ただ検索できず、こういった場合の予約はFAXがよいのでしょうか??場所は地図で観光所を探すと、レストランアルカールの近くで5月29日通りの辺りでしょうか??
なんだか、教えてもらった事ばかりですみません。自分では検索能力がなく、アドバイスではなく実行しちゃっています。
ムーベンに奮発して2泊するので、他で押さえれると凄く助かります。
また、パルミラ遺跡の近くのホテルはご存知でしょうか?ほとんどのホテルにサイトアドレスが載っていなく(地球の歩き方)検討が付きません。
それと、1日目、空港からラムに向かうと一番暑い時間・・・そうなんですよね。コレってどう思います??ラムで昼食してから砂漠ツアーに行くか、どこかに立ち寄ってからの方がいいですかね~??ちなみにこの日は夕方元気なら、少しペトラ遺跡を軽く見学に行こうかと思っています(*^_^*)
また質問ばっかりだわ☆
アンマンレジデンスさんは勝手に女性の方だと思っていました。すみません。今回初めて僕の感じを見て、あ!って思ってしましました。
今週末は留守をして、もしお返事貰ってもすぐに読むことができませんが、またよろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: はい、行程組み替えしました

    マダバからのツアー、Bethanyってのがバプティズムサイト、デッドシーパノラマってのは、日本の援助でできた死海博物館で、ビジターセンター的な展示で、死海の成り立ちやらがよくわかります。ハママートマインから死海へ降りる道路にありますから、タクシーで行くなら寄ってみたらどうでしょうか。これ全部回って35JDならそんなに高くはないですね。それぞれのサイトで1時間から2時間は待機してくれるんでしょうし(要確認)。
    アンマンのキャラバンホテルは、アブダリターミナルの上側、ブルーモスクまで歩いて、モスクの前を入ってすぐ。歩いて5分くらいです。
    ダマスのパルミラホテル、夏はツイン45ドルだそうです。まだメール持っていないので、予約はFAXですね。英語のサイトでも、いまのところ部屋の写真は載っていませんね。でも、部屋はすごくいいです。部屋だけなら、4~5つ星クラス。観光案内所から5月29日通りを奥へ進み、最後の大きなサークルの手前右手です。
    スルタンホテル、名誉のために言うと、フロントは親日的でフレンドリーですよ。

    ラムは、この時期、泊まって朝6時くらいからツアーをすることを本当にお薦めします。夜も星がきれいですし、沙漠にいる雰囲気を味わえます。どうでしょうか。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    こんばんわ

    シリアお疲れ様でした。おかえりなさいです。
    アンマンレジデンスさんは。お仕事の関係でそちらに住んでいるんですか??
    マタバのマリヤムホテル主催のツアーはそこそこだいう感じですね。待機が1H2JDとありました。これは日程を確実に決めてから要検討するとして・・・
    先日この教えて頂いたマリヤムホテルに空き状況メールしましたが、まだ返事がありません。あまり遅い場合はFAXの方がよいのでしょうか?
    と、ラム泊お薦めなんですね~。そして朝ツアーがお薦め。。悩みます。私の変更した下記プランでは一度アンマンから地図で言うと下に降りて上がってくるように回ったほうがいいと思いましたが・・・。ここで変更するなら・・・アンマンレジデンスさんならどうやって組みなおしますか??ってまた予定から聞いてしまいすみません。
    13日
    空港9:20着→ワディラム(砂漠ツアー&ランチ)→ペトラ・・ペトラ泊   モーベンビック・リゾート・ペトラホテル
    14日
    ペトラ観光・・・・ペトラ泊                            モーベンビック・リゾート・ペトラホテル
    15日                              ペトラ→(カラク・ハママートマイーン・死海・ネボ山観光)→マタバ泊             マリヤムホテル 
    16日
    マタバ → アンマン観光(アジェルン城・ジェラシュ・市内観光)・・・アンマン泊      キャラバンホテル

    またラムでは以前教えて頂いた25JDくらいでテント泊。砂漠ツアーもつけてくれる所があるとお聞きしましたが、テントではない宿泊施設がよくて・・・他にはお薦めの宿はありますか??(トイレ&シャワーがほしいななんて贅沢者で。。。)心配なのでラム地区でもできたら日本から予約していきたいと思います。
    13日に観光してラムに宿泊して14日の朝市に4WDツアーがよいですかね~??そうしたら、面倒な箇所も13日に観光に組み入れてタクシーチャーターした方が初日で安全かなっとも思ったりしました。仮にラムに宿泊した場合、砂漠の中の宿泊施設にたどり着けるかも心配だなっておもいまして。

    パルミラではオリエントホテルかテトラパイロンホテルで検討してみて早急にメールで空き状況確認してみます。ダマスカスではパルミラホテルにFAXしてみます。ダマスとパルミラは日程の変更がないと思うので、早めに予約できるようにします。
    17日がパルミラで18日がダマスカス泊。19日は11時発の飛行機が悔しいです、日曜日発じゃなかったらもう少し遅い便だったのにな・・・クスン(-_-;)

  • パルミラホテル情報

    こんにちは。昨日までシリア行っていました。そして、パルミラもほぼ全部のホテルを見てきましたよ。
    パルミラには、シャームパレスなど高級ホテル3軒と、街中に中級、安宿各種とりまぜて10軒くらいあります。8月はちょっとお客が増えると思いますが、基本的にシリアを含むアラブ人は、そんな暑い時期にパルミラに行こうとは思わないので、どこも空いていて、よりどりみどりでしょう。
    歩き方にもあるゼノビアホテルですが、シャームパレス系になって、お高くなりました。遺跡ビューツインで111ドル(税朝食込)です。反対側は10ドルくらい安い。まだシャームパレスのHPには載っていません。
    中級は
    ヴィラ・パルミラ:きれい系のよくある観光地ホテル
    テトラパイロン :カラフルなモダンテイスト
     www.tetrapylon.com
    がツイン50~60ドル

    オリエントホテル ツイン35ドル

    タワーホテル
    アルナヒールホテル
    がツイン20~28ドル
    ってところですね。オリエント、歩き方に載っている外観はともかく、室内はさすがに35ドルとるだけあって、タワーやアルナヒールより凝っています。特に女性受けしそう。また、どこもウェブサイトはもっていないです。オリエントのように、E-Mailも持っていないところも多いですね。
    なお、パルミラの電話番号は、下6桁の一番始めに 5 を追加するようになりました。
    031-910700 なら 031-5910700となります。

    • いいね! 0
    • コメント 0件