レポート

タイ古式マッサージ☆

公開日 : 2007年06月13日
最終更新 :

この間、学校の友人と話していたら、
『タイで医者をしている人が、日本の学校でタイ古式マッサージを教えているよ!』という話題になった。

『日本ヌアボーランスクール』という所で教えているし、出張マッサージもしてくれるらしい・・・

日本人のタイマッサージは受けたことあるけど、
本場のタイ人!しかも!医者!!って、すごくない!?
でも、本場のタイでマッサージ受けたいな~☆

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/06/15 14:09

医者がマッサージ師を兼ねるって、んなバカな。

タイでの医者は日本よりも尊敬されてますよ。階級社会ですし。
    でもタイで医者っても色々あります。

国際標準の医者、これは世界中どこに行っても医者です。その知識があります。 日本で医者といったら厚生労働省認定の医者のみです。

ところがタイの場合、都会と地方都市の所得格差が信じられない程大きく、地方に行くと看護師でも医者扱い。
    更に田舎に行くと、講習を受けただけの救急隊員クラスでも医者扱い。
    こういう方々達にも地方限定の医者免許? らしきものが交付される? らしいです。

この免許を持って、バンコクで美容整形医院を開設して大儲け。
    手術大失敗で無免許がバレても、罰金でOK!
    これ、嘘じゃなくて本当の話なのが、タイの凄いところ。

本場のタイ・マッサージ、そんなに凄くはないと思いますが。個人的には。
    たったの1回で効果抜群、の訳はないです。
    リラックス効果は否定しませんけど。

• いいね! 0
    • コメント 0件