Q&A

ルックJ○Bのツアーについている無料市内観光について

公開日 : 2007年06月12日
最終更新 :

再来週に初めてタイ(バンコク)に行きます。
右も左もわからないため、2日目に無料市内観光
<8:30~17:30予定>を付けましたが、
観光後に総合土産物店と免税店へ行くスケジュールに
なっています。
行くことは構わないのですが、なるべく早く離脱できたら
嬉しいのです。ホテルはインターコンチネンタルですが、
帰りにホテルまで車でたどり着くまで、渋滞で時間がかかりそうなので。

・この「免税店」とは、どの辺りにある免税店なのでしょうか?
 近くにBTSなどの駅はあるのでしょうか?
・免税店の途中(若しくは終了後すぐ)で離脱することは
できるのでしょうか?

もし同様のツアーに参加された方がおりましたら、教えて下さい。
おかしな質問ですみませんが、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 9件

9件のコメント

• Kingpower Complex

BTSパヤタイ駅が近いと思います。ラチャテウイ駅に近い方の階段を降りる。この近所に住んでいた時にここの工事の音が煩くて困りました。ランナムどおり、懐かしいです。

【キングパワーコンプレックス】

http://www.kingpower.com/complex.asp

免税店はこの中にあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Kingpower Complex

マンジンさん削除されましたれすでホローしていただきありがとうござ

いました、他の方(バックアップしていなかったの名前が思い出せませ

ん)にもホローしていただきありがとうございました、私の単純な計算

間違いと、それを理由にこの場を荒れさせてしまい責任を感じていま

す。○金とドット、コム、気がついたときは削除された後でした、読み

たかったですが、もし読まれていましたら何かのときに教えてください。

トピ主さん失礼しました、でもこの場の過去ログ、特に女性の一人旅だ

とかバンコク関係を丹念に拾い読まれると参考になりますよ、それに安

かったのでツアーのチケットだけを利用した事もありますが旅行代理店

からなんらクレームはありませんでした、それでもホテルと無料観光を

捨てるのも勿体無いないですね、皆さんの良いチエをお借りして良いた

びを。

• 有難うございました

やっぱり無料ツアーは、最初から離脱するのが良さそうですね。
    その方向で検討します。
    有難うございました!

あと、少しだけキングパワー免税店に行ってみたいのですが、
    ツアーでなく個人で行っても中に入れますか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 有難うございました

勿論入れますよ。かなり大きな複合施設になっています。
    入るときに帰りのフライトを聞かれるので控えていきましょう。できればパスポートのコピーも

• 無料市内観光…今キャンセルできるならされた方が良いと思います。

>なるべく早く離脱できたら
    嬉しいのです。

初めからの離脱をお勧めいたします。
    観光、その他はここへ早めにレスを入れて頂ければマコチャンさんを初めバンコクに詳しい方がいっぱいおいでになるので良い旅行が出来ると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • バスに乗るときに・・・

ゆうんです
    ここからツアー事態しますと・・
    私は行きたくないところは今まで抜けてました
    観光は回りたいけど
    買い物は指定の高い所に連れて行かれるんで
    適当に電車 バスなどで調べたらいけますよ
    私は英語力はゼロいつもそうやってきました
    何の心配もないです

• いいね! 0
    • コメント 1件

辞退ですよね?。。。

え~っ、無料の場合も出来るんですか?taijimamaさんは無料観光でやられたのですか?始めから料金に含まれているツアーなら出来たと記憶していますが。現地ガイドはそんなに融通が利くとは思いませんが・・。

• 免税店

キングパワーDFSだと思います。BTSのパヤタイか戦勝記念塔駅から徒歩5分程度です。離脱したい旨を申し出て誓約書にサインをすれば離脱可能な場合もあります。(離脱証明にサインしないと事故があった場合の責任が会社になってしまうからです。)インターコンチネンタルがあるチッドロムまでは3駅か4駅です。

http://www.mako-s.net

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • そもそも、無料市内観光をつけなければいいんですよ。

以前のツアーでは、強引に市内観光をつけて、
    そのままお土産屋に行ったものです。

それに不平が出たので、そこで、
    無料市内観光とお土産屋を一緒にくっつけたんでしょうね(笑)。

短い滞在期間で、無駄にお土産屋にいるのがいやだったら、
    自分で観光すればいいだけですよ。

タクシーを使っても、たいした金じゃないです。
    「地球の歩き方」を読んで、自分で観光したらどうでしょう。

また、お土産屋も、いまは無理に勧めたりしませんから、
    見るだけならば、結構楽しめますよ。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ルックJ○Bのツアーについている無料市内観光について

免税店からインターコンチネンタルホテル迄歩いていけます。ホテルからBTSは、目の前ですので便利な所にホテルは、あります。インターコンチネンタルホテルは、ちょっと高級なホテルだとおもいます。たぶん免税店でフリーになるとおもいます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ルックJ○Bのツアーについている無料市内観光について

無料で付いているだけに、単独行動は出来ませんよ~
    私も何年か前にタイで無料観光に参加しましたが、そのような方はいませんでした。
    現地添乗員さんにいやな顔をされるだけで、気分はよくないでしょう。
    諦めて団体行動をしてくださいね(笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 離脱料金又は嫌がらせが???

はなはなりん様、さわでぃかっぷ!

この手の客はツアーガイド泣かせなのですよ!

無料市内観光=お買い物で儲けが出る・・・が出なくなる!

おみやげ屋からバックマージンは来ないし、タイの物価もばれてしまうし・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件