Q&A

西安東側 兵馬俑などを回る周遊バス

公開日 : 2007年06月12日
最終更新 :

西安に1日半だけの滞在で、丸1日には東側の観光地、兵馬俑、秦陵、華清池、大雁塔へ行きたいと思います。
西安駅前からのツアーバスに乗ることを考えています。
中国で周遊バスに乗るのは初めてになります。
観光地で置いてけぼりにされやしないかと心配ですが、集合時間・場所はキチッと教えてくれるものでしょうか?
バスは教えてもらった場所にちゃんと待機していてくれるのでしょうか?
不安はつきませんが、西安駅前から周遊バスに乗られたことのある方どうかご教授下さい。

タクシーをチャーターして回ってもらう案も考えています。
1日にこれらを回ってもらうと8時間位? 料金はいくら程になるでしょうか?
西安でタクシーをチャーターされたことある方もどうかご教授下さい。
どうぞ宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/06/13 09:58

Re: 西安東側 兵馬俑などを回る周遊バス

チュージャーフイさん、にぃ~はお!
    5年ほど前の古い話ですみません。
    私も東線旅遊を駅前のバスツアーでと考えておりましたら、宿泊していた皇城賓館にもツアーありましたので申し込みました。唐華賓館など他のホテル客をピックアップしながら、大雁塔、半坡遺跡、兵馬俑、華清池など周り、入場料料込み、昼食つきで5000円ぐらいでした。ただしこのときは日本語のツアーが満席で英語のツアーでした。したがって乗客は欧米人ばかりで、日本人は2人だけでした。(あとから日本人が私以外にいることが分かったのですが・・)しかし出発時間など英語で確認でき、ガイドも運転手もマナーが良く気持ちよく観光できました。チュージャーフイさんの宿泊するホテルにも現地ツアーがあれば、利用するのも一つの方法かと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

感謝です。西安東側 兵馬俑などを回る周遊バス

ハオ・チー 様
    そうですね。ホテルに着いたら先ずは旅行会社のデスクがあれば、またはホテルの方に聞いてみようと思います。
    あれば、手っ取り早いですものね。
    運転手さん・ガイドさんが良かったことで一層良い旅になったようですね。
    言葉の解らない案内でも、兵馬俑へとにかく行けたらいいって感じでおります。
    とても参考になりました。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/06/13 00:49

游6バスを

皆さんもお書きなっているように、東線周遊バスは駅前で呼び込みがあり簡単に見つかります。ただし、これを運行している会社にはいろいろなレベルがあり、場合によってはとんでもないの(料金の上乗せ要求など)に捕まる恐れがあります。それならば、むしろ、兵馬俑行きの旅游(観光)バスを利用の方が間違いないかと思います。
    これは「游5」バスです。駅前を始発に、市内の途中の停留場を経て、華清池、秦始皇帝陵等に停まり、兵馬俑を終点とするもので、全線7元、7時から18時まで随時運行します。途中での乗下車は自由ですから、これを乗り継いで、例えば駅・兵馬俑・秦始皇帝陵・華清池・駅と巡れます。シーズンは駅前での乗客が多く、我勝ちに乗る中国人との競争の試練に耐える必要もあるかも知れませんが、自分のペースで見て回ることが出来るでしょう。1日かければゆったりと見て回れますし、朝一番で行って要領よく回れば、昼過ぎには西安に戻れます。

• いいね! 0
    • コメント 3件
    07/06/13 00:57

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 兵馬俑、秦陵、華清池

昨年8月、5人で西安にいきました。
    私以外は初中国3名、ウチ2名が還暦近くということもあり、
    車を手配しました。
    「空港で向かえ」
      +
    「兵馬俑、秦陵、華清池」
      +
    「空港送迎」
    で車代800元+日本語ガイド500元=1300元でした。
    (車はハイエースの現地版で乗り心地もエアコン状態も完璧でした)

もちろん、ガイドさんは極めて良心的で、
    リベート目的の土産物めぐりなどは一切なし。
    昼食も華清池ソバのお店であったのに、
    5人で15品+ビール数本=260元
    ですむお店に連れて行ってくださいました。
    (味も店員さんの応対も文句なしのお店でした)

決して安いとはいえませんが、
    安心料+快適料が含まれていると思えば高くはないと思います。

たぶん大雁塔を追加しても金額的には変わらなかったと思いますが、
    初中国者に現地のバスを体験してもらおうと、
    あえて大雁塔へはバスで行きました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

感謝です。 兵馬俑、秦陵、華清池

シルクロード研究会 様
    僕も出発は8月なんです。かなり暑いと聞いており、覚悟の上です。
    外で汗だくになっても、ガンガンエアコンの効いた車が待ってて快適であったと思います。
    5名で空港送迎に観光、快適さで、1人あたり4千円ですから随分安かったのではないでしょうか。良いガイドさんであったことも良い旅行になりましたね。
    こちらは1人なんで、金額的にキツイです。(><;)
    ガイド付き専用車のプランをネットで各社を調べたところ、平均1200元でした。
    周遊バスのアドバイスを他の方からいただけ、それにトライしようと思います。
    そうですね、大雁塔へは路線バスで行ってみようと思います。
    とても参考になりました。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/06/12 17:54

東線観光バス

チュージャーフイさんこんにちわ、
     私は、朝7時頃、西安駅前で客引きを使って、近くのホテルに集合する周遊バスを使いました。バスは騙山、地宮、華清池、秦陵、兵馬俑を回って入場料220元、バス代35元でした。大雁塔へは翌日、5路の公交バスで行きました。(半日あれば十分です)
     周遊バスで置いてけぼりにされたくなかったら、ガイドさんから離れないで下さい。また、集合時間や集合場所は中国語で教えますので、分からなかったら、「我是日本人」と言って、集合時間、地点を紙に書いてもらうといいと思います。
     それでは良いたびを…

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ありがとうございます。東線観光バス

ナカニシ様 
    大変ありがとうございます。
    少し自身がつきましたが、もう少し質問させていただけますか。
    ・駅前に周遊バス発着場、窓口というのは無いのでしょうか?
    ・「ガイドさんから離れず」ということは、観光地に着いたら時間まで即解散ではなく案内してまわってくれるのでしょうか?
    ・一通り案内されると一旦解散があって? その時に筆談で教えてもらえばいいわけですね。
    ・入場料はその都度窓口なりで払うのですか?
    ・昼食はどのようになっていましたか?
    以上について恐れ入りますがどうか宜しくお願いいたします。