Q&A

Redentore Festival (レデントーレ祭)について

公開日 : 2007年06月11日
最終更新 :

7月14日~16日に、ベネツィアに滞在予定です。
ちょうどRedentore Festival にあたるようですが、前夜祭の花火のおすすめの見物場所などご存知でしたら情報お願いします。
また、場所取りなどどれくらい前からした方がいいのでしょう?
花火を狙って、日程を組んだわけではないのですが、せっかくだったら花火もしっかり見たいと思っています。

また、ホテルについてですが、今ローマ広場に近いホテルと、サンマルコ広場に近いホテル、両方おさえていますが、どちらに決めるか迷っています。
花火見物の観光客でごったがえす中、ヴァポレットの乗り場からスーツケースを引きずって歩くのを避けるため、ローマ広場に近いホテルにした方がいいような気もするし、深夜、花火が終わったあと、ホテルまですぐ帰れることを考えると、サンマルコ広場に近いホテルがいいような気もするし。

アドバイスよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Redentore Festival (レデントーレ祭)について

各々の広場から徒歩何分のホテルかによると思いますが。

サンマルコといってもバッラレッソ停留所から広場の中までは2.3分かかりますし、似たり寄ったりの距離でしたら空港からにせよ、駅からにせよ、ヴァポレットに乗り継ぐ負担(荷物のハンディ)は、そんなに違いはないと思います。
    ヴェネツィア到着時刻がわかりませんが、週末なので人々が動き出す時間帯からはサンマルコはずーっと混んでいると思います。

深夜のヴァポレットは当然ですが本数が少ないうえ、
    サンマルコからローマ広場まではジュデッカ周りで行っても35分はかかります。カナルグランデ周りだと45分近いでしょう。

宿チェックインまでのちょっとした労苦を選択するか、深夜に1時間かけて帰ることを選択するか、になると思います。

花火については見たことないのでわかりません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: Redentore Festival (レデントーレ祭)について

空港には20時ごろ到着の予定です。

サンマルコ広場近くのホテルは、バッラレッソ停留所からは100メートルぐらいのところです。
    ローマ広場近くのホテルは、ローマ広場からは徒歩5分、サンマルコ広場からは徒歩15分と書いてありました。

花火見物の人が、ちょっとした広場や橋の上に陣取っていると聞いたものですから、空港到着の時間から考えると、サンマルコ広場周辺はどうかなぁ、と思ったのですが、どっちもどっちな感じですね。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件