8万円で安全を買えるのでしたら、、、

モロッコの旅の途中で、カサブランカで現地の女性に
しつこく食事をご馳走してくれと言われて仕方なくご馳走
したら、後から男が2人現れてボコボコに殴られて
お金取られて人間不信になってるから、是非いっしょに旅させてください
と言う日本人に合いましたよ。
物売り、観光案内、ボッタクリ、ウソの連続で人間不信になる
気持ちがわかるので、ほっとけなくて、いっしょに旅しました。

そういう私もタンジェで現地の人に食事をご馳走するから
家においでよ。って言われて家に食事をご馳走になりに行ったら、
食事の後に、首に包丁を突きつけられて、多額のお金を要求されました。
※交渉して値切り倒しました。

それと、現地の人と少し仲良くなるとアシシと言う麻薬を
すすめられることが多いのでご注意ください。

P.S
砂漠まで行くのでしたら、物々交換とかもできるので、
要らなくなった物を持って行っても良いと思いますよ。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント