Q&A

子供の海外旅行保険について教えてください。

公開日 : 2007年06月10日
最終更新 :

今月の末に渡航予定です。いつも悩むのですが、家族で旅行する場合、子供の保険は皆さんどうしていますか?親は、カードに付帯しているので入りませんが、子供は空港の保険会社の機械(セットプランで3000円~ぐらい)や、旅行会社のカウンター(フリープランで1500円~ぐらい)で申し込んでいました。インターネットだともっと安く加入出来ると知り、ちょっと見てみましたが、いまいちどの会社がいいのかわかりません。怪我や疾病のみの保障でいいのですが、どなたかお勧めの保険会社があれば、教えてください!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: 子供の海外旅行保険について教えてください。

eireさん、さすけねえさん、アドバイスありがとうございます。ついつい保険も安ければいい・・なんて思っていました。燃油サーチャージやら付くようになって旅費がだいぶ高くなりましたので・・。旅行カウンターに行って検討したいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 子供の海外旅行保険について教えてください。

ゴーヤーマン様

旅行会社に行くとバラ掛けの保険があります。

怪我や疾病のみの保障・・・というのは不可のようでした。

死亡は最低にして、掛けてみてください。

さすけねえのうちではいつもそうでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/06/11 18:31

Re: 子供の海外旅行保険について教えてください。

ご両親は英語もしくは旅行で訪れる国の言葉は話せますか?もしご自分達で病院に連れて行って、お医者さんとやりとりができるようであれば価格で選んでいいと思います。

ただ、通訳サポートがいるとか、病院までの送り迎えのサポートなどが必要でしたら、多少高くてもサービス面でしっかりしてる所や大手の保険会社を選んだほうがいいと思いますよ。

だいぶん前ですが、私個人がAIUに入ってワーホリに行ったんですが、現地で扁桃腺は腫れるし、腹痛になるし、何度か病院のお世話になりましたが、通訳サポート、書類作成なども全部してもらえてとても楽でした。

今は英語で対応ができるようになったので、小学生の姪と行く時は価格で選んで安い所にしています。

• いいね! 0
    • コメント 0件