Q&A

初めてのバリです。教えてください

公開日 : 2007年06月09日
最終更新 :

来週初めて、5日間のバリツアーにでかけます。宿泊はジンバランですが、3日目は、午前中からウブドに行き、夜レゴンダンスを鑑賞しようと計画しています。本などによるとウブドではタクシーが利用しにくいとの事ですが、帰りの足の確保の仕方について、アドバイスをお願いします。また、レゴンダンスは何時頃に終了するのかと言ったことも、教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ウブドの交通手段

始めまして、バリ島のパセクと申します。現在、バリ島におります。どうぞ、よろしくお願いします。

バリの交通手段は:
    1.タクシー
      バリのタクシーは値段を交渉することができます。問題は行く場所によって違いますので、値段が分からなかったら高く取られる場合もありますので、ご注意ください。ジンバランからウブドまでタクシーで移動したら、結構かかりますよ。
    2.シャトルバス
      ホテルによって、無料です。しかし、時間が決まっているため、自由に動きません。
    3.ベモ
      私はこれがお勧めができません。バリに詳しいじゃないとの乗らないほうがいいです。
    4.レンタカー
      バリで自分で運転したら、日本人は結構勇気が必要です。
    5.レンタカー運転手付
      これが一番いいと思います。これなら、バリで多いですよ。これが一番楽だと思います。運転手とガソリンは含めます。だいたい一日50ドールです。もっと安くところあると思います。もし、必要なら私が紹介することができます。
    6.旅行会社にトランスポートを頼みます。

もし、まだ質問があったら、答えますのでこのアドレスにメールにしてください。 pasek007@yahoo.co.jp

よい旅を。。。。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/06/10 11:00

Re: ウブドの交通手段

パセク 様
    始めまして、有難うございます。
    レンタカー運転手つきと、タクシーをチャーターするかの、いづれかの方法になるようですね。
    有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • タクシー

musanさん 今晩は。

ウブドにはメータータクシーがいません。
    そのためご覧になった本に「タクシーが利用しにくい」と書かれているのでしょう。

白タクというか、村の人達がドライバーとして働いていたり、アルバイトとしてドライバーをしているので
    白タク=危険 というわけではありません。

そうは言っても踊りが終わる9時頃にタクシー交渉しても高くつきます。
    南部からでしたらタクシーチャーターやホテルカーなどが一般的です。
    今はガソリン代が高いので10時間で5000円~1万円ぐらいだと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/06/09 21:00

Re: タクシー

リナリア 様

早速に有難うございました。
    タクシーのチャーターをしたことがないので、ちょっと不安ですががんばって見ます。料金の目安は参考になりました。
    有難うございました

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/06/09 18:56

Re: 初めてのバリです。教えてください

こんにちは。

ウブドには南部で見かけるようなタクシーはありません。ほとんどが普通の乗用車で白タクみたいなものです。しかも夜はほとんど見かけません。

ですのでタクシーを1日チャーターするか、現地発のウブドツアーが良いのではないでしょうか。

終了時間はダンスの会場によっても違いますが8~9時くらいでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/06/09 21:04

Re^2: 初めてのバリです。教えてください

vicさま
    早速有難うございました。レゴンダンスを見てからジンバランに戻るとなると結構、大変そうですね。タクシーをチャーターしてトライしてみます。
    有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件