Q&A

ハイデルベルグおすすめホテル

公開日 : 2007年06月09日
最終更新 :

7月の中旬にハイデルベルグへ、母を連れて観光したいと思っています。
そこで、是非、ハイデルベルグらしい美しいロケーションが眺められるホテルを探しているのですが、90ユーロ以下でどなたかご存知ありませんか。
ちなみに次の日、クラウンプラザからフランクフルト空港行きのシャトルバスに乗るので、ビスマルク広場近郊が良いかなとも考えています。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• Re: ハイデルベルグおすすめホテル

こんにちは。

90ユーロは「1部屋1泊あたり」ですよね。少し難しいかなと思います。
    私が先日探した時は、シングル(ツインのシングルユース含)で90~120ユーロが多かったです。
    駅の辺りならあるかもしれませんが、眺めは期待できないです。

この5/10(木)in、5/12(土)outで、ハイデルベルグで2泊した時のホテル
    DENNER HOTEL : http://www.denner-hotel.de/

私もフランクフルト空港行きのルフトハンザバスを利用する予定だったので
    ビスマルク広場近くのホテルにしました。
    ツインルームのシングル使用で、90ユーロ(No.24のお部屋でした)。
    バスタブ無し(バスタブ付きは1室は埋まっていた)。
    エレベーターも無く、ホテルの人(付属のレストランの人)が手伝ってくれま
    すが、チェックアウトの降りる時は自力で運びました。大変でした。
    広場に面した部屋で眺めは良かった(と言っても広場とデパートが見えるだ
    けですが)のですが、夜遅くまでやはり市電の音がしました。

ビスマルク広場~繁華街(カールテオドール橋辺り)は歩行者天国を20分程歩
    く為、次回(いつ行けるのかな)は、
    ・ズバリ繁華街に宿泊して夜歩きを満喫する
    ・クラウンプラザに泊まる
    のどちらかにしようと思いました。

繁華街でしたらHotel am Schlossというお城のふもとにあるホテルはいかが
    でしょうか。お城は見えないと思いますが、WEBの紹介によると町並みが見え
    るようです。予算は少しオーバーかも。
    実際に宿泊したのではないのですが、通りがかりに見つけて次回は…と思った
    ホテルです。繁華街に近いけど少し離れているので静かだと思います。

ホテル独自のサイトが見つけられませんでしたが、
    「Hotel am Schloss Heidelberg」で検索すると予約サイトがいくつか出て
    きます。

あと、ルフトハンザバスは是非予約されたほうがいいと思います。
    私は予約をしていなくて乗れませんでした。。(T_T)

ご参考になれば幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/06/11 03:43

残念。。。

ムーミンママ様。
    残念ながら、希望日はいっぱいでした。人気なのですね。
    値段もいいし、場所もいいし、第一希望だったのですが残念です。。。

さすけねえ様。
    ドイツ人の一人前は、かなり多いですよね。小食な二人なので、きっと一人前でお腹いっぱいになると思います。頼むときは注意しなくては。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/06/10 03:32

Hollaender Hofについて

さすけねえ様・ムーミンママ様お返事ありがとうございます。

さすけねえ様。そちらはアパートメント的なものなのでしょうか?
    StrassenBahnがうるさいのは少し気になりますねーでもおじいさんがでてくるというのは、なんだかアットホームで良さそうw
    白ビール・・・聞いたことない名前ですねーケルン滞在中なので、もっぱらケルッシュです笑

ムーミンママ様
    Hollaender Hofは、気になってた場所です。ただ一つ心配なのが、ホテルからビスマルク広場まで、きっと石畳の道ですよね??ビスマルク広場まで、スーツケースをゴロゴロさせていくのは、大変でしょうか??
    あと、部屋の希望ですが、こちらの予約ホームでは城向きか、哲学の道向きかわかりませんが、メールでやりとりされましたか??

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: Hollaender Hofについて

payanoさま。ぐーてんあーべんと!

私は1991年までハイデルベルクに5年半住んでいました。その頃、子育て中で、毎日のようにベビーカーを押して、ハイデルベルクのメインストリートを買い物にでかけていましたが、「車輪が石畳にはまって困った」という覚えが全くないので、スーツケースを引いて歩いても問題ないと思います。また、お母様とご一緒であれば、タクシーでも基本料金でそこまで行けると思います。

Hollaender Hofについては、主人が去年の夏に嘗て勤めていた同僚との同窓会の折に宿泊し、たいへん気に入ったと申しております。

そのときは、ただパーティ会場に近い、リーゾナブルなホテルをサイトで探して、メールでブッキングしただけで、窓の景色など指定していませんでしたが、幸運にも城がよく見える方向の部屋に予約できました。

サイトを見ると城側と哲学の道、両方の景色の部屋があるようですので予約の際は指定された方がいいと思います。

1日程度の観光でハイデルベルクの見所は、城とカールテオドール橋(アルテ橋)とそのメインストリートですので、そのホテルは理想的だと思います。

追伸:
    さすけねえさまの「白ビール」=Weißbierのことと思います。
    ハイデルベルクの選帝侯だったカールテオドールはバイエルン人ですのでハイデルベルクにもWeißbierはあると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ハイデルベルグおすすめホテル

payanoさま。ぐーてんたーく!

このホテルはハイデルベルクで一番城の眺めがいいホテルです。(ただし、城が眺められる部屋を指定してください。反対の眺めは哲学の道ですが、森だけのようにしか見えないと思います。)

ホテルの近くにはカールテオドール橋やケーブルカーの乗り場があり、そこから城へ行くことが出来ます。

http://www.booking.de/hotel/de/hollander.html?aid=301584;label=heidelberg-THotBSTDoJvbaL2wzKmIIgS695516233;sid=6a5ada0e43cf9028ec216a493ff9b7f9

駅からホテルまでは1.5kmくらいでビスマルク広場まではホテルから、駅方向に800mくらいのところで、その道はハイデルベルクのメインストリートで歩行者天国です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Bayrisher Hof でした

親子4人で100号室という旧自宅部分のファミリールームにとめていただきました(ツイン2室の値段で)。

ベルを鳴らすと足の不自由なおじいさんがエレベーターでフロントに降りてきます。

隣にパン屋があり、近くに商店もあります。

今夜は冷蔵庫にしまっていたWeltenburgerという白ビール(日本で売っていました発売元月桂冠)を飲んでいます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ビスマルク広場目の前のホテルに泊まりました。安ホテルでけど!

マルク時代の5年前に泊まったのですが今でも多分90ユーロ以下です。

昔のトピに書いておりますので、それをこれからさがしますのでホテル名は少しお待ち下さい。

問題はチンチン電車の終電が通るまでは少しうるさいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件