Q&A

バッハラッハ古城YH 予約方法

公開日 : 2007年06月09日
最終更新 :

昨日、ドイツのYHサイトより、バッハラッハの古城YHを予約しました。
予約完了のメールが来たのですが、その後また下記のようなメールがとどきました。

Hallo,
thank you for your reservation. Please send us your credit card informations with expire date

Michael Kumpfe
Betriebsleitung

Jugendherberge Burg Stahleck
Jugendgästehaus Bacharach/Rhein
55422 Bacharach

カード番号などを連絡してくれとのことですが、専用フォームなど何もなく、ただのシンプルなメールだったので、このまま返信してよいか困っております。。 セキュリティ面で心配なのですが、、
また、このままカード番号を連絡しなければ予約は取り消されてしまうのでしょうか?

どなたか教えてくださいませ(> <)

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 昨年の話ですが、

こんにちは。

昨年の9月にバッハラッハのYHをネットで予約して、宿泊しましたがカード番号を知らせるようになんて内容のメールは来ませんでしたよ。

もちろんカード番号を知らせなくても予約は出来ていましたし、無事に2泊してきました。

私は、ドイツYHからの予約ではないので、参考になるか分かりませんが、もし不安なようでしたら、HPなどに載っているYHのメールアドレスにメールをだしてみたらどうでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 昨年の話ですが、

そうなんですか。。
    方針が変わったんでしょうかね?
    一応、そのメールに返信で「カード詳細を知らせないと予約できないのでしょうか?必要ならセキュリティ面で心配なのでFAXします」といった内容を送信しましたら、「FAXでもOK」という一文だけの返事がきました。
    送信元アドレスはバッハラッハYHのものでしたので問題ないとはおもうのですが…。 もし予約をキャンセルされたら恐いのでFAXはしてみようと思います。
    わざわざご連絡くださいましてありがとうございました。

• 07/06/09 09:35

FAX

が基本です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: FAX

FAXが基本なんですね。
    やはりネット経由で流すと危ないんでしょうね。。

• いいね! 0
    • コメント 0件