Q&A

独ボンから、仏アルルへ行く方法

公開日 : 2005年09月01日
最終更新 :

出発地:ドイツ ボン ⇒ 到着地:フランス アルル
日程 :9月9日夜までに、アルルに到着
その他:DBのBahnkard50(2等)所持 
最重要項目:一番安いルート(学生の為、お金がありません)

こんにちは。今回、以上のような条件のもとに、アルルに行かなくてはなりません。しかし悲しいかな、私は列車の調べ方、フランス、共に何も知りません。(T◇T)ダァー
 ボン⇒アルルへは、どのようなルートが、一番安く行けるのでしょうか?情報提供を、ぜひお願いします。

ちなみに、自分では以下の2つを考えました。これ以外に、ルート情報ありましたら、ぜひ教えて下さい!!また、どのように交通費を調べることができるかも、全く分かりません。(T◇T)愛の手を、よろしくお願いします。
①ボン →RE →ケルン →タリス →(パリ) →アルル
②ボン →RE →フライブルグ/スイス:バーゼル/ジュネーブ →??? →アルル

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 05/09/04 15:48

Re: 独ボンから、仏アルルへ行く方法

くつしたさん、kiyaさん、Herbstさん

どうもありがとうございます。(o^o^o)
    フライブルグから仏入りする方法を、検討してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/09/02 12:58

鉄道では面倒そうですね

格安飛行機はいかがですか?

http://www.ltur.com/youfly/fly.ltml?fly_submit=results&step=details&lstep=results&result_id=0&fly_results_submit.x=37&fly_results_submit.y=6
    で検索してみましたが、ケルン・ボン空港からニースまでGermanwingsが飛行機を飛ばしていて、料金は片道130ユーロのようです。

あとはもっと疲れそうですが、バスとか。Abfahrt: 22:00 ab FRANKFURT MAIN HBF (Mo Mi Fr発)、 Ankunft: 12:00 an AVIGNON (Ankunft nächster Tag) で出ています。66ユーロのようです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/09/01 22:25

フライブルグの手前で、

②のフライブルグの手前で、カールスルーエの先から、フランスに入って、
    ストラスブール → リヨン、→アルル。・・・これが、スムーズだと思うけど。

あんまり列車には乗らない方だけど、少しは経験あり。
    昨年春に、ボン → カールスルーエ、乗りました。
    また、ストラスブールから途中で分かれるディジョンも乗ったことあるなー。

ジュネーブ →??? →アルル
    これは、ジュネーブ → リヨン、乗ったことあるが、ローカルなのでスムーズでは無かったです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/09/01 12:18

Re: 独ボンから、仏アルルへ行く方法

駅できいてみよう。DBのおっさんは優秀。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/09/01 12:39

Re^2: 独ボンから、仏アルルへ行く方法

はい、実は昨日聞いてきました。しかし、フランスについては正確な運賃を出すことができないと言われてしまいました。実際、PCも3回ほどエラーを繰り返していました。(T◇T)ダァー