07/06/08 19:31

再度御対応ありがとうございました。

とても参考になりました。

>以前6ヶ月オープンにて南米の某国に行った時は特になにも必要ありま>せんでした。ただ数年前の事ですので参考までに、、、。
↓↓↓
旅行会社にも問合せ致しましたが、
9月11日テロの影響のような気がします。

>単純に考えたのですが、復路の日付を3ヶ月後くらいにしておいてアル>ゼンチン入国後に予約を入れ直したら良いのかな?なんて考えてしまい>ましたが、、、。とりあえずアルゼンチンには観光目的のノービザで>入国するのですよね。
↓↓↓
私も色々考えたのですがそうするのが一番良いと判断致しました。
取敢えず3ヶ月の期間の往復チケットを買い、
入国後出来るか分かりませんが延長申請を行う予定に致しました。

>ビザに関しては大使館などに問い合わせるのが1番ですが、webでもう>少し情報を集めたければもう1度トピをアメリカの欄にて立てなおして>みたら如何でしょうか?
>役にたたなくて申し訳ありません。
↓↓↓
とても助かりました。

余談なのですが、
本日アメリカ大使館のビザ関係の部署へ電話をしたのですが、
15分で1500円!! 取られるということでした。
問い合わせに関して「お金を取るのはおかしいのでは?」
と思いました。
感覚が日本人過ぎているのですしょうか?
本題の質問ではないのですが、御意見頂けますでしょうか?

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 07/06/08 22:26

    横から失礼します

    航空券は、有効期間一年、日程変更可能なもので、復路の日付を3ヶ月後に設定し、現地で変更すると言う事です。
    誤解が有るようなので念の為。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • IC旅券の関係??

    yodaiさん こんばんわ
    9.11以来 色々な手続きや制約が多くなりましたね~
    ビザについてですが「地球の歩き方」各国の情報に こんなのがありあましたよ↓
    http://www.arukikata.co.jp/country/US_travel.html

    私もこの秋に予定している旅行では、アメリカでトランジットを考えています。
    私のパスポートは、2005年発行なので・・うーん

    電話問い合わせ、15分で1500円!
    人件費でしょうか(時給 6000円?)
    メールならどうなのでしょうか? 
    中南米の大使館は返信メールに 請求書は添付されていませんでしたが(笑)

    • いいね! 0
    • コメント 0件