退会ユーザ @*******
07/06/08 15:28

Re: 列車、船の予約について・・

6月中旬くらいまでか、8月中旬以降なら予約なしでも大丈夫かと思いますが、一番いい時期に行くので競争率も高いわけです。航空券の予約をするように他も予約するだけなのでそんなに難しいことではないかと。要予約の列車の予約など日本ですると高いのは現地で早めにすればいいかと。YHは自分のパソコンでできるので、1日も早いほうがいいかと。北欧にはいわゆる安ホテルがないので、YHがダメだと宿泊費が3倍以上になってしまいます。民宿はありますが、YH以上に満員かと。
シリヤラインは日本からのツアーはヘルシンキからが多いのでヘルシンキ行きの方が取れやすいかもしれません。ストックホルム滞在が短い場合は直近の予約が取れないこともあるので、これのみは日本でしてもいいかもしれません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: 列車、船の予約について・・

あ、ありがとうございます!行きたい気持ちが高まり、下調べを始めました。一日も早く予約が取れる様(焦)頑張りたいと思います。まだまだわからない事が出てくるかと思いますので、その時もどうか宜しくお願いします。(焦)

• いいね! 0
    • コメント 0件