Re: JAL特典航空券Cクラスのキャンセル待ちについて

特典航空券に割り当てられている席数ははじめは決まっています。それが電子スピン共鳴さんのレスにあるように、1ヶ月前くらいから調整が入るわけです。やはりいくら席が空いているからといっても有償客の方が優先です。今のところ10人のキャンセル待ち状態で、上級会員ではない事を考えると微妙なところでしょうか。あとYからのアップグレードの方もいると思います(YからのUGの方が特典Cより優先か?)。

私だったら、コナに行くことにこだわれば、便数そして席数の多いホノルルを押さえて、コナ行きをキャンセル待ちすると思います。コナ行きは767,ホノルルはジャンボです。

キャンセル待ちは行けるかどうか最後まで分からないので精神的によくないですね。どこでもいいなら席が空いているところに行き先を変更された方がよろしいかと思います。個人的にはUGのキャンセル待ちはしたことありますが、特典Cのキャンセル待ちはしたことありません(空いてるところに予約を入れるため)。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント