Q&A

カトマンズの最近の情報を教えて下さい!!

公開日 : 2007年06月08日
最終更新 :

7月に妻とカトマンズに1週間滞在します。治安・交通事情・レストラン・イベント等ごく最近の情報を教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: カトマンズの最近の情報を教えて下さい!!

はじめまして、ハルキHYさん。ネパール/カトマンズは初めてですか?
    ご心配なく、他のアジア諸国と比べ治安もよく、昨年までの混乱もなく旅行し易くなっています。個人的には雑多としたホコリっぽいカトマンズはさっと観光を終え、ポカラでのアンナプルナトレッキングをお薦めしますが…。

カトマンズ・タメル情報:日本食「一太」「ロータス」はお手頃な値段でちゃんとした日本食が食べられます。ネパ-ルの国民食ダルバートはディディコババボジャナラヤ、カフェはパンパニケルベーカーリー、チベット料理&モモはギリンチェがお薦め。ネパール料理は日本人に合ってると思います、チャイ(チィーヤ)もとても美味しいです。/ホテルは予算もあるでしょうがチベットゲストハウスが無難なところでしょうか?ここのチベッタンブレッド美味しいですよ。/交通事情は軽自動車タクシー利用お薦めします、近場は力車ですね。どちらも値段交渉頑張って下さい。飛行機はロイヤルネパールには注意、よくキャンセルがあります。/治安は良いですが、どこでも日本人は狙われ易いので盗難等には要注意!/【カトマンズではうがいをお忘れなく。飲料水はペットボトルのミネラルウォーターを。】
    他になにかご質問があれば受け付けます。

よろしかったら現地からの情報も入手可能、予約等もできます。参考までに私のHPご覧下さいな。
    http://wwwk5.dion.ne.jp/~pokhara6
    カトマンズのSonyTravelのボスは日本語が話せます。ホテルや観光の手配のお手伝い可能です。

では、思いっきりネパール満喫して来て下さ~い♪

• いいね! 0
    • コメント 2件

情報ありがとうございます。

Whirlpoolさん ご丁寧にありがとうございます。ネパールは私は2度目です。今回は妻と一緒でまた昨年の政変があったものでお聞きしています。やはり ほこりっぽいですか?数年前もそうでしたが。ポカラも生きたいのですが。トレッキングもあこがれはありますね。
    グルメ情報ありがとうございます。妻は食べることが好きですから。
    ホテルはネットで予約済です。
    タクシーですが拾えそうなので安心しました。ゲストハウスか現地旅行社でチャーターすることも考えています。色々ありがとうございます。
    HP見させていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/06/08 15:59

カトマン、いいね。

今年1月から3月まで、カトマンズ、ポカラ、カトマンズと行ってきました。
    治安はぜんぜん平気。外務省海外安全情報、おおげさすぎ。
    危険なタライ方面は避けなければいけないけど、遠方は、飛行機にすれば、OK。
    滞在はタメルだと思うけど、日本食レストラン「ふる里」「おふくろの味」等あるし、イタリアンレストランも「ファイアーアンドアイス」等あります。
    味はグッド。グルメも納得。

• いいね! 0
    • コメント 1件

早速ありがとうございます。

治安はOKですか?よかったです。安心しました。
    色々教えて下さい。私は2度目ですが、家内と今回は一緒なので!
    滞在はタメルです。タクシーがガソリンの高騰で走っていないとか聞きましたが、走っていますか?観光客は多かったですか?タンカとかみやげ物屋はにぎわってましたか?

• いいね! 0
    • コメント 0件