Q&A

シアトルからバンクーバーへのトランジット

公開日 : 2005年09月01日
最終更新 :

初めて海外に行くのですが不安だらけです。。。シアトルでバンクーバーへいくトランジットがあります。スムーズに行けるかとても不安です・・・。おおまかな流れでいいので、どのような流れなのかおしえていただきませんか??
英語もペラペラではないので、うまくいくか心配です。。。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: シアトルからバンクーバーへのトランジット

ききっこさん、だいぶ旅行に不安を持ってるみたいですが、トラブルも
    後になればいい思い出になります! 乗り換えはこの私でさえ出来たのですから大丈夫ですよ! ちなみに別室へ連れて行かれて、荷物を隅々まで調べられ出るのに1時間半かかったことがありましたが、それもまたいい思い出です! 旅行楽しんできて下さいね!

• いいね! 0
    • コメント 1件

みなさんありがとうございました!

初海外一人なんで、かなり緊張してましたけど、色々な情報や意見を聞かせていただいて安心しました!明日いよいよ出発なのですが、今は早く行きたくてしかたないって感じです!みなさんありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/09/01 13:01

シアトル 乗り換え

初海外に初乗り換え、しかも米国となると不安になる・・・
    もしかして、お一人でしょうか? その不安、私は少し分る気もしますが、

これがヨーロッパであれば、荷物はスルーで到着地まで行くし、入国審査も大抵は黙っていればよいのですが、米国となるとちょっとそうはいきませんね。確かに複雑といえば複雑ですが、どこの空港でも乗り換えというのは(人の)流れに沿っていけば大丈夫なものです。わからなくなったら、片言の英単語でも搭乗券を見せたりして意思表示すれば、何とか分ってもらえる親切な人もいるでしょう。

シアトルの「歩き方」でも立ち読みして、空港の様子など予習なさると少しは不安もなくなるのではないかと思います。そうそう、乗り換え時間に余裕はありますか。
    予定時間通りにシアトルに到着することを祈っています・・・

予習をしっかりやって自信を持って、どうぞお気を付けて。

• いいね! 0
    • コメント 0件

こんにちは。

シアトルはそれほど大きい空港ではないので乗り換えはそんなに
    不安になるほど大変ではないと思います。
    もしシアトルからバンクーバーがアラスカエアかホライゾンエア
    だと、ゲートを出てから一旦外に出てバスに乗ったり、
    あるいは地面を歩いてタラップから飛行機に乗るので
    ちょっと違和感を感じるかもしれません。

このエアラインの人は結構優しい人が多いので
    わかんなかったら聞いてみてください(もちろん英語ですが)。

• いいね! 0
    • コメント 0件

トランジットの空港はシータックですか?! そこでしたら日本人の怖いけど役に立つオバサンがいるので、分からないことがあったら聞くといいと思います! 私は英語が苦手で一人で行ったときはこのオバサンに助けられました! いつも行くといるので、ききっこさんが行くときもいると思います! 

• いいね! 0
    • コメント 1件

シータックって・・・??

シータックとはなんでしょうか??何も知らなくて申し訳無いです。。。