07/06/07 20:48

Re: 初バリです。交通手段と観光について質問です!

満喫するのなら、絶対チャーターがいいですよ。
他の方も書いている通り、1日4、50ドル~高くても1万円程で運転手つきの車をチャーターできます。これは1台の価格なので、2人以上なら人数で割れます。
クタは観光地なので、現地についてからのツアー申し込みも問題ないけれど、チャーターした方が行きたい場所だけを好きなように周れますよ。気になったお店に寄ってもらったり、ホテルに戻る前にちょっとスーパーに寄ってもらって買出しなんて事もできますしね!

あちらでは観光客が車をチャーターするのは普通の事なので、ホテルで頼んでも、現地の旅行会社で頼んでも、タクシーに個人的に交渉しても、車のチャーターはどこででもできます。日本語対応の現地旅行会社にネットで予約もできますよ。検索してみてください。

安く行くには、サヌールやウブドならシャトルバスもありますが、バスは町の外れの停留所までしか行きません。クタもサヌールも夜遅くまでタクシーがある地域なので、バスを降りた後の乗り物に困りませんが、ウブドではタクシーは拾えませんので、ウブドの場合は必ず往復のチャーターで行ってください。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント