Q&A

アメリカ国内の格安航空券の購入方法??

公開日 : 2007年06月07日
最終更新 :

オクラホマからロサンゼルスへの航空券を安く買える方法を知りませんか?ネットでの購入方法と、空港で空き便を待つ方法があると聞いたことがあるのですが・・・

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 07/06/08 14:19

なんで米国に住所がないと買えないのだろう。

オクラホマからロサンゼルス往復で250ドルてのがあるけど米国に住所があって米国発行のカードがないとだめみたいです。何のためにEーチケットがあるのか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: アメリカ国内の格安航空券の購入方法??

最近ではOrbitzとかTravelocityとかのサイトで買うのと、各航空会社
    のサイトで直接買うのと大差ありません。

7月の適当な日を入れてTravelocityで検索したら$349から$365でした。
    同じ日でAAのサイトで見ると$342。
    航空会社の方が若干安いのかな?
    両方とも全部込みの価格です。
    オクラホマシティーからLAXならUAに直行便があるみたいです。

空港で空き便を待つ、というのはいわゆるStand-byのことでしょうか?
    自分の予約したフライトを変更したい場合、窓口や電話で予約を変更
    すると大抵手数料や差額などが取られて、場合によっては自分の
    持っているチケットを諦めて新たに買う必要が生じます。
    ですが、Stand-byならばその便に空きがあれば差額なしで乗せてくれます。早い順です。

空港で空いている便を見つけて、それからチケットを安く買うという
    やり方は少なくとも私は聞いたことがありません。
    Lastminutes.comというサイトはありますが、航空券の価格は大して
    変わらないみたいです。
    というか、私が検索した明日出発というのでは$490と逆に高くなって
    います。

http://us.lastminute.com/

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re^2: アメリカ国内の格安航空券の購入方法??

アメリカ人が使っている方法なので
    アメリカに住所がある人しか使えない可能性もあるのですが
    “cheap flight"などで検索するとたくさんヒットします

私がちょっと試した所、値段優先ならば7月でオクラホマシティーからLAXの往復チケットが$320くらいで出ました。一つ見ただけなのでもっと安いのもあると思います

• じっくり勉強させてもらい得した気分になりました。(逆オープンジョ-はなかったですが)

たとえば成田発、関空着などは。

よく見つけられましたね。

• いいね! 0
    • コメント 0件

各航空会社のHPから購入するのが一般的。日本からでも買えますが、英語のHPです。空港での購入はできるのかな?チャレンジして出来たらレポートして下さいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

何かまとめて検索できるサイトがあればなぁと思ったのですが、各航空会社が一般的なのですね。HPを覗いてみます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私も知りたいですね

空港で空き便を待つ方法があると聞いたことがあるのですが・

=>そんな方法あったら聞きたいですね(笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件

>ネットでの購入方法と、空港で空き便を待つ方法がある

ほほー。前者は検索すればいいよね?
    それで後者だ。それは興味深いねえ。 私も知りたいな。

• いいね! 0
    • コメント 1件

私もウロ覚えなのではっきりしたことが分からなくてすみません。何か分かればお知らせしますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件