Q&A

初バリです。交通手段と観光について質問です!

公開日 : 2007年06月07日
最終更新 :

来月友人とはじめてのバリに行く事が決まりました!!
クタ滞在なのですが、ウブドやサヌール、各観光名所までの交通手段が知りたいです。
短期間なら現地ツアー入った方が効率よくまわれるでしょうか?また、現地に付いてからツアー申し込みも可能なのでしょうか?
短期なので満喫したくて質問しました。
よろしくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 交通手段

もしまだバリの交通手段心配だったら、バリに着いてから私に連絡して、力になると思います。pasek007@yahoo.co.jp

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 投稿者です。アートフェスについても知ってる方教えてください!

みなさん情報ありがとうございます!
    一番いいのがチャーターですね。
    日本語のツアーデスクもあるようなので安心です。
    数日しか時間がないので、現地に行かれた方の意見は本当に頼れますしありがたいです!

それとアートフェスティバルについてですが、今がシーズンですよね?ウブドであるとの事ですが、その情報はクタなどでも知れますか?いつ、何時からどこ・・・等分からないので。。。
    この情報についても知りたいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/06/08 01:20

Re: 投稿者です。アートフェスについても知ってる方教えてください!

こんにちは。

ウブドというかデンパサールです。最近のトピですチェックしてみて下さい。このなかのリンク先を読めば大体の事が分かると思います。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/241190/-/parent_contribution_id/241190/

おそらくこの時期でしたら現地のフリーペーパーや代理店にて情報は入ってきますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/06/07 20:48

Re: 初バリです。交通手段と観光について質問です!

満喫するのなら、絶対チャーターがいいですよ。
    他の方も書いている通り、1日4、50ドル~高くても1万円程で運転手つきの車をチャーターできます。これは1台の価格なので、2人以上なら人数で割れます。
    クタは観光地なので、現地についてからのツアー申し込みも問題ないけれど、チャーターした方が行きたい場所だけを好きなように周れますよ。気になったお店に寄ってもらったり、ホテルに戻る前にちょっとスーパーに寄ってもらって買出しなんて事もできますしね!

あちらでは観光客が車をチャーターするのは普通の事なので、ホテルで頼んでも、現地の旅行会社で頼んでも、タクシーに個人的に交渉しても、車のチャーターはどこででもできます。日本語対応の現地旅行会社にネットで予約もできますよ。検索してみてください。

安く行くには、サヌールやウブドならシャトルバスもありますが、バスは町の外れの停留所までしか行きません。クタもサヌールも夜遅くまでタクシーがある地域なので、バスを降りた後の乗り物に困りませんが、ウブドではタクシーは拾えませんので、ウブドの場合は必ず往復のチャーターで行ってください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • バリの交通通手段

バリの交通手段は:
    1.タクシー
      バリのタクシーは値段を交渉することができます。問題は行く場所によって違いますので、値段が分からなかったら高く取られる場合もありますので、ご注意ください。
    2.シャトルバス
      ホテルによって、無料です。しかし、時間が決まっているため、自由に動きません。
    3.ベモ
      私はこれがお勧めができません。バリに詳しいじゃないとのらないほうがいいです。
    4.レンタカー
      バリで自分で運転したら、日本人は結構勇気が必要です。
    5.レンタカー運転手付
      これが一番いいと思います。これなら、バリで多いですよ。これが一番楽だと思います。運転手とガソリンは含めます。だいたい一日50ドールです。もっと安くところあると思います。もし、必要なら私が紹介することができます。
    6.旅行会社にトランスポートを頼みます。

よい旅を。。。。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/06/07 13:39

Re: 初バリです。交通手段と観光について質問です!

こんにちは。

交通手段はタクシー、シャトルバス、ベモ、レンタカーなどでしょうか。
    レンタカーはバリが始めてなら避けた方が良いでしょうし、ベモも難しいですね。

時間を有効に使いたいならばタクシーの1日チャーターがお薦めです。値段は4500円~といったところでしょうか(要交渉)。

ウブドのダンスなんかを見に行く場合はツアーに参加した方が面倒がありません。

ツアーの申し込みは現地で可能です。日本の会社のツアーデスクがある事もありますし、現地の旅行代理店でもいろいろなツアーを取り扱ってますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件