よかった!!

happy-newsさま。ぐーてんもるげん!

チケット送られてきてよかったですね。私もホットしています。

時刻表の詳細は、DBの時刻表の下にDetail for allというと赤い字が出ています。そこをクリックするとわかります。
(乗り換えが無ければ乗車券だけで問題は無いでしょう。)

また、そのチケットで市内のS-Bahn,トラムなども旧市街まで乗れるはずです。(片道)

お気をつけて、楽しいご旅行を!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 最後までありがとうございました

本当、最後までアドバイス助かりました!!
    ありがとうございました♪

• いいね! 0
    • コメント 1件

ドレスデンは今、ドイツで一番の観光地です。

happy-newsさま。ぐーてんもるげん!

ドイツの列車の乗り方は日本より簡単ですから、あまり心配なされませんように。

また、ドレスデンは月曜日でも、もともとの見所は、建物の外見や教会が半分以上ですから、旧市街を歩いているだけで満足感が味わえると思います。

私が1991年に初めてドレスデンを訪れたときは、聖母教会(プロテスタント教会)は瓦礫でその周りには柵が張り巡らされていました。ところが、今年の3月下旬に訪れたときは、すばらしい教会に生まれ変わっていました。

それも、世界中の人の寄付によって再建され、瓦礫だった、石を一つ一つ、数字を振って、元にあった位置に戻しました。また、もっとも感激的なことは、教会の塔の十字架は、その教会を爆撃したイギリス人兵士たちやその家族たちから寄付されたことです。

ドレスデンに行かれたら、是非、聖母教会の中と塔の上に上がってみてください。

お気をつけて、楽しいご旅行を!

• いいね! 0
    • コメント 0件