こういう手は有効?

実は私も現在似たようなことで悩んでいたところです。
私の場合プラハ-リンツ間なのですが、同区間のうち「プラハからチェスケ・ブデヨビチェ間は予約した方がいい」・・・というようなことが推測される情報が載っていたので。(チェコ語はわからないので字面からの推測です)

そこでサイトの英語ページを見ると、こんなことが書いてありました。

1)60日前から3日前まで事前予約ができる
2)この予約は有効期間内に発券する場合のみ有効、その後は自動的にキャンセルされる

特に3日前までに発券を・・・ということではなさそう。
なのでこの7/8が有効期間に含まれるよう、有効期間切れギリギリにシート予約を繰り返してみるというのはどうでしょう?
で、当日朝この座席予約のプリントアウトを持って行き駅でチケット購入する、と。

先方には迷惑な方法だとは思いますが、私は今月後半に60歳の母を連れて旅行する為なんとか座席を確保したく、ダメ元でもこの方法を試してみるつもりです。

というのも、日本で事前購入しようと思ったら、旅プラザの方にチケット手配を依頼したところ「上記区間が予約システムに見つかりません。運行予定無しということではないですか~。」という連絡があったので。(T_T)
(でも座席予約できたので運行予定無し・・・ってことはさすがに無いかと)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/06/09 23:38

プレ予約の仕組み

marie_therese_jpさん、こんばんは。

お礼が遅くなり、申し訳ありません。
    marie_therese_jpさんはお母様と一緒にご旅行されるんですね。
    それなら確実に座席確保は必要ですね!

marie_therese_jpさんが書いてくださった内容でようやくプレ予約の
    からくり?仕組みが理解できた気がします。
    それを元にプレ予約をもう一度試してみたところ、どうやら予約した
    日から約1週間は有効でその後は自動的にキャンセルされるようなので
    利用したい日から逆算して1週間前からプレ予約すれば駅で発券して
    もらえるということになるのかなと解釈しました。

>旅プラザの方にチケット手配を依頼したところ
    「上記区間が予約システムに見つかりません。運行予定無しということで
    はないですか~。」という連絡があったので。(T_T)

え、それってどういう風に調べたらそうなるんでしょうね?(苦笑)
    わたしもとりあえず問い合わせをしてみようと思っていたところだったので
    そういう話を聞かせてもらえてよかったです、無駄な時間を使わなくてすんだので^^;
    今、日常が忙しい上に3ヶ所のホテルとメールでずっと部屋の予約のことで
    交渉している最中なのでなんだか疲れ気味なので・・・

marie_therese_jpさんはもう数週間後には渡欧されるんですね。
    お天気に恵まれた素敵な旅になることを祈っています。
    どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件