Q&A

7月頭にGBRです。シュノーケル楽しむのにお奨めの島は?

公開日 : 2007年06月03日
最終更新 :

6月下旬からオーストラリアを周遊し、7月頭にケアンズにINします。
3歳の子連れのため、水が冷たくて子供が海×の場合も考えて、GBRは島行きを考えていますが、他ところでご意見いただいたところ、候補にしていたグリーン島は透明度がいまひとつとか。
どなたか他にお奨めの島があれば情報ください!!
また、子連れでGBRで、ウェットスーツレンタルされた方なんていらっしゃいませんか?
身長100センチでレンタルできるものなのかどうかの情報欲しいです。
購入も考えないと無理でしょうか。。。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 島を探す基準として「もしも3才の子供がケガした時」などの救急体制を考えてられますよね?

すごい、わずか3才でシュノーケルされるんですか?
    (googleで検索してみましたが、3才用の ウェットスーツも有るんですね。でも、レンタルって有るのかな?)

勝手な推測ですが、その3才のお子様は近所の市民プールとかでガンガン泳いでいるんでしょうね。うちの子は、スイミングスクールへ通わせれたのは6才だったかな?それでも水を怖がって、なかなか泳いでくれなかった、、、、、(それから数年後、我が家で唯一、400m個人メドレーができるレベルになってくれました。おっと、我が家のことは、さておき)

少し気になったのは、シュノーケリング場所を選ぶ際の基準として、「透明度」も重要だと思いますが、3才の子供に「もしも」のことがあった時の「救急体制」が整っているか?を考えられてますよね?

お答えになってなくて申し訳ないですが、私なら、ツアー会社へ電話して、3才の子供が参加できるシュノーケルツアーを「救急体制」も確認しながら、探してもらうと思います。
    (もしも、全然ヒットしなかったら、1.グリーン島へ連れて行き、2.島内のプールで泳がせて様子を見て、3.これは海へ連れて行っても大丈夫かな?と思ったら浜辺へ連れて行くかな、、、、泳がせた後は、シャワーや点眼液<目薬など>を忘れずに。って感じになるのかな。)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/06/04 00:29

説明不足でした。

説明不足でした。

私も当然3歳の子供にシュノーケルができるとは思っていませんし、させようとも思っていません。子供は水辺で砂遊び兼水遊び、様子を見ながら親が交代でシュノーケルという計画でいます。

当初グリーン島を計画していたのは、陸から近い島で子供に負担も少ないからと思ってのことでした。ただ、もし可能性があるなら親の希望も通るような、島周辺の透明度が高い場所の情報をいただけないかと思って投稿した次第です。

oyaji.japan の仰るとおり、救急体制など考えたら甘い考えかもしれません。事前にそういうご意見いただけたことも頭に置いた上で、計画を立てようと思います。

ちなみに、子供は海に慣れているので(国内の海水浴中心ですが)、水遊びといってもずぶずぶ入っていってしまう可能性があり、この時期は気温水温が低いから子供が泳ぐのは厳しいかもとの話も聞いたので、そういった場合に備えて、ウェットスーツがあったほうがいいのかなと思ってる次第です。

もし「ここなら可能では」という場所があれば、情報提供をお願いします。