Q&A

ローマのホテル・メチェナーテパレスについて

公開日 : 2007年06月02日
最終更新 :

上記のホテルについて、泊まったことのある方、お教えください。
・朝食は何時からだったか
・シングルルームに宿泊予定ですが、ベッドの大きさ(イタリアでは妙に細いシングルベッドがありますよね)はどうでしたか?
・シングルルームでバスタブ付だったか。

一部だけでも、また他の情報などもあれば是非お願いします。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 昨年9月に泊まりました。

はじめまして。
    昨年10月に泊まりました。
    シングルで予約しましたが、ダブルに通されてアップグレード?と思いましたがシングルの無いホテルかどうかは不明です。
    朝食はすでに書き込みがありましたが7時からでした。
    ホテルの雰囲気は、ヨーロッパにきたな~って言う感じの重厚な雰囲気。
    ただ、ホテルマンの対応は家庭的というよりはキビキビした感じなので
    朝食をイレギュラーで出すのであれば、無理そうな雰囲気ではあります。
    テラスでいただくので、眺めがよく気持ちよかったです。

”妙に細いシングルベッド”の経験ありますよ。
    ベネチアのホテルで当たりまして、ああ、確かに寝返りできませんね。

投稿の内容ですが、ここの掲示板の趣旨や公序良俗に反しなければ
    知りたいことをお書きになればいいと思います。
    何を知りたいと思うかは人それぞれですし、私みたいに投稿する人間もいるかもしれませんし。
    (個人的な意見ですいません。)

• いいね! 0
    • コメント 1件

訂正

本文では10月となっていますが9月の誤りです。
    失礼しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ローマのホテル・メチェナーテパレスについて

今晩は。

ここに泊まった事はありませんが・・・
    ホテル予約サイトVenereによる案内では、朝食は7:00~10:00ですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

taurasi様
    レスをありがとうございます。
    7時ですとギリギリなんとかなりそうです。
    夏場は日中暑いですから、観光も早めにスタートできそうですね。

ライムミント様
    宿泊レポートをありがとうございます。
    飛行機の都合で早朝にでなければいけません。
    レセプションに相談してみますね。
    (今回はここに書き込むよりもホテルにメールすべき内容だったと思いました。)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/06/03 21:59

おせっかいなようですが…

どなたもレスを付けないのは、
    なぜそのようなことが気になるのだろうか、
    と思っている方が多いからなのでは。

ローマのホテルは、たいていは7時半ぐらいからは食べられます。
    ツアー客が多く泊まるところは、7時から始めるところが多いように思います。
    空港ホテルだと5時半から始まるところもありますが。
    このホテルのことは、残念ながら知りません。

早く食べて、フルに観光しようとお考えなのでしょうか。
    それとも帰国便の関係で、早朝にホテルをでないといけないので気になるのでしょうか。
    後者の場合、小さいホテルだと事情を話すと、パニーノを作って持たせてくれたりもしますが
    この規模のお宿だと無理かもしれませんね。

イタリアのホテルのシングルでバスタブ付きがあることはごく稀なことだと思います。
    まず付いていないと思った方がよいでしょう。
    妙に狭いベッドというものに泊まったことはありません。
    ベッドの大きさも含めて、そういうことがネックになるのであれば
    ダブルルームのシングルユースで、バスタブ付きをリクエストするしかないのではないでしょうか。

おせっかいなレスで、失礼いたしました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

私が気になることを知っている人が書きたいと思っているときに
    書き込みをいただければと思いましたが
    ご気分を害されたようで申し訳ありません。

今回は、ホテルに問い合わせる前にこちらでわかればと思い書き込みました。

イタリアのホテルの一般的な知識は得ています。
    ただ、ホテルの中にはシングルルームとしながらも実際には
    シングルが無いため、ダブルを恒常的に利用させるホテルがあるのです。
    ここも写真をみるとダブルっぽい?と思うものがあったので・・・

ちなみに妙に狭いベッドとは二つくっつけるとダブルになるソファーベッドのようなもので、
    男性の肩幅ほどしかないベッドで寝返りが困難です。

朝食ですが、ご察しの通り帰国便の関係です。
    ご指摘のとおり、この規模ですとパンを持たせてくれるのは困難でしょうね。
    もう少し小規模なところで融通の利きそうなところを探してみます。