Q&A

6月のクロアチアについて教えて下さい

公開日 : 2007年06月02日
最終更新 :

6月9日から17日に夫婦でクロアチアに行きます。
6月に行かれた方服装はいかがでしょうか。
スケジュールは
9日成田→ザグレブ(泊)ホテル予約済
10日BUSでザグレブ→プリト→ザグレブ(泊)ホテル予約済
11日AIRザグレブ→13時頃着ドブロブニク(泊)AIR予約済
12日(ドブロブニク→コトルORモスタル?)
13日BUSでドブロブニク→スプリット(?)
14日(フヴァル・コルチュラ)
15日AIRでスプリット→7:00着ザグレブ ホテル・AIR予約済
   (時間があればサモボルへ日帰り)
16日AIRで8:00発ザグレブ→成田
※町並や世界遺産は勿論ですが博物館・美術館にも興味ある為プーラや
ポストイナ方面を諦め少し余裕を持たせた旅程にしました。

①12日に日帰りで近隣国に行きたいのですが、コトルかモスタル迷ってます。
②13・14日:是非海岸線をバス利用したいのですが、コルチュラはドブロから行った方が良さそうなのでドブロ→コルチュラ(泊?)→フヴァル(泊?)→スプリット?

ザグレブ3泊と現地国内線は予約してあります。
12・13・14日は現地で決めようかと思いましたが、皆さんもし良いアドバイスがあれば教えて下さい。
宿は是非SOBEに泊まってみたいと思ってます。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: 6月のクロアチアについて教えて下さい

>12日に日帰りで近隣国に行きたいのですが、コトルかモスタル迷ってます。

何が目的かにもよるとは思いますが、個人的にはモスタルですね。ただ、これはドブロブニクから日帰りツアーに参加されるのですよね。その日にそのツアーが催行されているかは確認された方がいいかと思います。現地に行って決めてもいいと思いますし。

>3・14日:是非海岸線をバス利用したいのですが、コルチュラはドブロから行った方が良さそうなのでドブロ→コルチュラ(泊?)→フヴァル(泊?)→スプリット?

この質問の意味がよく分かりませんが、ドブロからコルチュラはバス(船も本数は少ないですが出てます)で行けると思います。コルチュラ→フヴァル→スプリットの経路は船になるとは思いますが、予定がきちきちなので前もって船の時間とかを調べて行かれた方がいいと思います。ネットで分からなかったらドブロブニクとかで情報を仕入れてください。船が無理そうならコルチュラからバスでスプリットですね。

海岸線をバス利用がご希望なら、ドブロからスプリットまででも充分に堪能できると思います。

現地に午前中に着けばSOBEの客引きのおばちゃんがいると思いますので何とかなると思いますよ。

いい旅を!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/06/03 15:26

Re^2: 6月のクロアチアについて教えて下さい

ご丁寧にお返事ありがとうございます。
    ・モスタルorコトルはツアー催行しているものにしようかと思います。
    ・午前中ドブロ→BUSスプリット(泊)、翌日船スプリット→フヴァル→スプリット(泊)を考えてたのですが、コルチュラに興味が沸いてきてしまい、ただこれを欲張ると交通手段が少ないので厳しいなと思って迷ってました。
    コルチュラ発着の陸路もヒントになりました。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • サラエボも入れて欲しかったですね

すでに幾つかの予約を入れてあるようなのでコース変更をするのも
    本位ではないと思います。
    できればサラエボもコースに入れて欲しかったですね。

ドブロブニク→モスタル→サラエボ→ザグレブ、何れもバス移動です。
    このルートをとれば12日のスケジュールは当然ながらコトル日帰りの
    ツアー参加をお勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/06/03 15:30

Re: サラエボも入れて欲しかったですね

お返事ありがとうございます。サラエボ確かに興味ありますが、今回は難かしいく残念です。内陸のバスルート面白そうです。参考になりました。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 感想です

パックツアーより忙しい?日程ですね。疲れるだけのように思います。

私は16日間レンタカーで廻りました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/06/03 15:49

Re: 感想です

お返事ありがとうございます。レンタカーは試してみたいですが勇気がありません。さぞかし良かったでしょう。今後のヒントにさせていただきました。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件