07/06/02 14:42

2000円の宿

何時も熱心にYHを宣伝しているので、私も最初のうちは援護射撃のつもりで2000円の宿の地図をスキャンしていましたが、あまりに多いので今はやめています。

しかし私も元自営業なので気になる事があります。
2000円の宿は1回買えば暫く買わないですみます。その為立ち読みをすすめるのは気になります。

同じ商店街の本屋が言っていました、最近万引きも多いですが、立ち読みがつらいそうです。
買うかもしれないので強くも言えずこぼしていました。
私も見ましたが、中には買わないのに折り目をつけているのも者も居ました。

図書館でも最近はコピーは未だ良いとしても切り取ってゆくような人もいると放送でもマナーの低下を嘆いていました。

2000円の宿は買ったほうが良いです。YHの関係者でしたらタダ読みばかり増えない方が良いと思うのですが。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    07/06/02 20:46

    Re: 2000円の宿

    確かにYH利用の旅にはとても役立ちますし、グーグルやヤフーで2000円の宿を検索すると、「この本なしではYHに着けない、旅行できない」なんていうのレスもあるくらいですから、買っても決して損しないと思いますが、購読は欧州一周など多くのYHに泊まる予定の人に勧めています。1,2泊や数泊だけでは買うのはもったいないと思う人もいるので、とりあえず、立ち読みやコピーの勧めです。
    立ち読みや図書館コピーを勧めても、手にしてこれはよさそうと思えば、買われる人もいるでしょうから、本屋さんにも少しは貢献してるかも知れません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件