Q&A

中国でベトナムビザ取得

公開日 : 2007年06月02日
最終更新 :

船で上海まで行って、その後陸路でベトナム入国する予定ですが、ビザは入国地点指定しないといけなくて日本ではビザを取れないとききました。北京か広州か香港でビザが取れるとききましたが、どこに行けば取れるのかご存知のかたいましたら教えてください。河口からラオカイで入国したいと思っています。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/06/09 10:38

Re: 中国でベトナムビザ取得

15日以内の観光ならばビザ無しで心配する必要ないですからね。
    3箇所の中越国境を渡りましたが係官と話をして国境を通過という感じです。ただし、友誼関は検問が多かったですけど。

参考:http://www.beibaozu.info/kokkyo/kokkyo.html

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 中国でベトナムビザ取得

> ビザは入国地点指定しないといけなくて

現在は入出国地点の指定は不要です。

> 日本ではビザを取れないとききました。

観光目的ならば、日本で容易に(即日で)ビザをとれます。
    また、出国用航空券を持ち、15日以内の観光ならばビザ不要です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

出国用航空券

私はこれまで河口からラオカイ間を何回か入出国しました。
    原則的には出国用の航空券が必要なのかもしれませんが、これまで
    一度も提示をしたことがありませんし求められたこともありません
    でした。

カメラとかパソコンなど金額がはる物の持ち込みは正しく申告
    しないと課税されることがありますのご注意されてください。
    また、ベトナム側の入国手続きは係官が6~人ぐらい列をつくって
    座っており一人一人が何をしているのかと思うほどチェック作業を
    してやっと手続きが終わります。

入国事務所には免税店もありますが両替できる銀行はなく外に出て
    両替人のところですることになります。

駅までは遠いのでバイクタクシーを利用するとよいでしょう。
    なお鉄道を利用するときは切符の販売時間が決まっておりますので
    注意されてください。