07/06/02 00:13

シンガポールのおすすめホテル、空港からの交通手段について

マルコポーロ3さん、AtoAさん、ご意見ありがとうございました。

マルコポーロ3さんのおっしゃるYHはHPをみて気になっておりました。
セントーサ島も行ってみたいと思っております。
何日くらい宿泊しようか考え中です!
質問ですが以前ヨーロッパ方面のYH情報をいただいたときにシーツを持参したほうが良いとの事でしたがアジア方面はどうでしょうか?

AtoAさん、私の希望を詳しくお伝えしていませんでしたね。
失礼しました。
シンガポール着は、15:35着になります。
宿泊先は希望はシングルですが値段によってはドミトリーも。
希望予算は、1泊日本円で¥5000まででおさえられればと思っています。
場所は、中心部、移動に不便がないような場所を探しています。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/06/02 12:13

シーツは不要かと

アジアは日本も含めてシーツは付いているところが多いようです。ここも付いています。
    HPより日本YH協会発行のオセアニア・アジア2000円の宿の方が4軒のYHが地図入りで詳しく載っているので、本屋で立ち読みされるといいかと。地図がないと、多少わかりにくいので図書館でコピーすると完璧ですが。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    07/06/02 14:42

2000円の宿

何時も熱心にYHを宣伝しているので、私も最初のうちは援護射撃のつもりで2000円の宿の地図をスキャンしていましたが、あまりに多いので今はやめています。

しかし私も元自営業なので気になる事があります。
    2000円の宿は1回買えば暫く買わないですみます。その為立ち読みをすすめるのは気になります。

同じ商店街の本屋が言っていました、最近万引きも多いですが、立ち読みがつらいそうです。
    買うかもしれないので強くも言えずこぼしていました。
    私も見ましたが、中には買わないのに折り目をつけているのも者も居ました。

図書館でも最近はコピーは未だ良いとしても切り取ってゆくような人もいると放送でもマナーの低下を嘆いていました。

2000円の宿は買ったほうが良いです。YHの関係者でしたらタダ読みばかり増えない方が良いと思うのですが。

• 07/06/02 09:17

MRT

宿泊するホテルですが、ドミトリーでよければブギス駅周辺にあります。

予算的にはシングルでS$65くらいまでですね。
    ホテル予約サイトで検索すると出てきます。
    MRTから徒歩圏内なら空港からMRTで移動出来ます。
    後々の考えればMRT徒歩圏内をお勧め致します。

セントーサ島内だと食事等の問題がありお勧め致しません。
    入国書類には適当なホテル名を記入して、入国後到着ロビーにあるホテル予約に希望条件を伝え紹介・予約してもらう良いと思います。
    シングルで安くと言うならゲイランならS$30前後からありますが。
    中国からの団体が宿泊しているホテルもあれば、欧米人旅行者は女性1人でも宿泊していますが、あまりお勧め出来る地区ではありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/06/03 00:17

Re: MRT

AtoAさん、アドバイスありがとうございます。

MRT徒歩圏内で探してみようと思います。
    ユースホステルも含めいろいろもっと調べてみます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ハングアウト@~のアメニティについて

横から失礼します。私も7月にシンガポール旅行を予定しており、ハングアウト@~YHについても調べているところです。

shineさんがシーツ持参について書かれていますが、YHってタオルなどのアメニティは揃っているものなのでしょうか?
    (もしハングアウト@~を利用するなら、ツインを予定しています)

HPを見るととても素敵なのですが、荷物は出来るだけ少なくしたいと思い質問させていただきました。よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/06/02 12:00

Re: ハングアウト@~のアメニティについて

YHは原則としてタオルは持参です。それらを宿で提供しないことにより、安く抑えています。スーパーのレジ袋と同じとお考えください。
    ただし、ツインはYHのスイートですから、タオル、バスタオルなども付いているかと。いままで私が泊まったツインはそれ以外にも石鹸やTV、セパレート式シャワー室のあるバスルームが付いていました。

• いいね! 0
    • コメント 0件