Q&A

ハワイのクルーズについて教えてください!

公開日 : 2007年06月01日
最終更新 :

以前の、話題になっているクルーズすごく興味がわいたのですが。

クルーズの料金は基本1人参加の値段ではないのでしょうか?
あと、ここに加算されるTAXって最終的にはどのくらいになるのでしょうか?

これってクルーズ中の食事などの金額もはいっているのですか?

すいません、無知で。。。

よろしくお願いします<(_ _)>

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ありがとうございます!

ボルドーさん、ありがとうございます。

教えていただいたURLからNLCのツアーもみてみました。
    質問のメールをおくったら、Vacations To Goというところから返信がきました。

全部込みの料金を教えてくださいといって提示された料金があるのですがそこにまたサービス料とか別途とられるんですか・・・?

あとチップもありますよね・・・?
    提示された金額のほかにどのくらいみておけばいいのかな?

その辺があって予約に関して二の足を踏んでいます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

tsukakoさん

>全部込みの料金を教えてくださいといって提示された料金があるのですがそこにまたサービス料とか別途とられるんですか・・・?

この場合“全部”というのがどこまで全部なのかはわからないので、料金を掲示した会社に聞くのが一番だと思います。

また“サービス料”=チップですのでさらにチップを払う必要はありません。

他にオプションのツアーに参加されるのでしたら別途料金がかかります。

またツアー会社を通すなら日本のツアー会社よりアメリカの会社を通して申し込まれた方がだいぶ安く済むかもしれませんので、いくつか比べてみるといいかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ハワイのクルーズについて教えてください!

レスが付かないようですね
    私の知る範囲でお答えします

カタログやHPには価格は二人で部屋を使用時の一人分の値段と書いてあります
    ハワイのTAXは4%位なので価格に加算されると思います
    ですから部屋のタイプによってTAXの金額は変わります
    それとサービス料が一人$10/日かかるようなことが書いてあります

レストランは8つあってそのうちいくつかは有料ですが、それ以外は無料(価格に含まれる)で利用できるそうです

• いいね! 0
    • コメント 0件