Q&A

カキ氷

公開日 : 2007年06月01日
最終更新 :

はじめまして。
クタにある「氷や&串や」に行った事ある方いらっしゃいますか?
ガイドブックに載っていてぜひ行ってみたいと思ってはいるのですが、
バリの氷は危ないと聞いているのでこちらの氷は大丈夫なのかなと、、、食べたことのある方、情報あるかた教えてください。
カキ氷を食べてあたってしまったら嫌だなと思いまして・・・

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 本日帰国しました。

「氷や&串や」行ってきましたよ。
    マンゴーカキ氷、30,000Rpだったと思います。かなり美味しかったですよ。お勧めです、行ってみてください!!

私の個人的な感想ですが、あまり気にしなくても大丈夫だと思います。
    ワルンで紅茶などを注文すれば氷は必ず入ってくるし・・・。私はあまり気にせず飲んでいました。
    お店の見た目的な清潔度にもよるのかもしれませんが。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/06/11 17:16

yoshialexさん

行って来たのですね!
    どこかのHPで乾季だったのでマンゴーがなかったというのを見たので、半ばマンゴーカキ氷あきらめてましたが楽しみになりました!!
    今月の終わりに出発なのでぜひ食べてきます!
    情報ありがとうございます!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/06/02 09:22

Re: カキ氷

GWに行きました。暑い時には冷たいもの。日本の甘味処とかわりないですよ。氷もシロップも少し甘めで、美味しかったです。汗引きました。2回も行きました(笑)

ミー88のエス・シロップ・スペシャルも試して下さい。ラーメン食べた後のデザートです。セントロのスタバのマンゴフローズンも良いですよ。

ワルンでクーラーから氷を出して、アクアをドボドボと入れてましたが…う~あれもOKかぁ?気にすればきりが無いですが、飲みましたよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/06/03 01:38

ありがとうございます。

皆さん、早い回答ありがとうございます。
    体力には自身があるので、ぜひ、食べに行ってみたいと思います。
    マンゴーカキ氷がすごく美味しそうだったのですが、かなり残念な事にマンゴーの時期ではないみたいですね。。(6月末出発のため、、)
    ミー88のラーメンもおいしそうなのでぜひそのコースも取り入れてみます! 

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/06/02 02:43

Re: カキ氷

自分が聞いた話では、バリでは氷にする場合は、1度沸騰したお水を使っていることが多いようです。かき氷以外にも、ジュースに入っている氷、フルーツを冷やしている氷など、バリで旅行していればそこらじゅうで「氷」に出くわします。それをいちいち避けていたら、大変面倒なことになります。自分は「氷」では1度も当たってはいません。ただ、人によるので、自分自身がそういうものに対して過敏であるかどうかを考えてみてください。菌や衛生状態そのものは、それほど悪くない場合が多いかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件

• 今どき、バリ人だって水道水は飲みません。
    皆AQUA です。
    普通のお店も氷を作るのにAQUA を使います。

クタの氷やは行ったことがないですが、ウブドの氷やは行きました。
    日本人と「衛生観念」は違いますので、あまり気にすると楽しめません。
    ハードスケジュールで弱った体に冷たいものをたくさんとったりしてお腹を壊すのではないでしょうか。

氷を食べてあたることを心配されるなら屋台で食べたりはなさらないように。
    氷よりずっと危ないですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 氷

リナリアさんの言うとおり最近のバリの観光客向レストラン、ワルンの多くは製氷機を使用しています。製氷機が無い店でも氷やさんの氷を買っています。以前早朝6時頃、氷を満載し配達しているトラックを見ました。保管方法や食器、スプーンの洗浄水は水道水なのかアクアなのか少し心配は残りますが、以前の様に水道水を冷蔵庫で固めた氷(白濁している)を使用する店は少ないです。又、アクアのガロンタンク売り
    宅配会社が店舗、家庭にも普及しつつありますのでそれ程、神経質になる必要はないように思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • どの道だめです、水が変わればお腹は壊します。ただ、激しい下痢になるかは人それぞれです。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/237823/-/parent_contribution_id/237823/

• いいね! 0
    • コメント 0件