Q&A

東南アジア周遊の航空券

公開日 : 2007年05月31日
最終更新 :

六月の後半から半年ほどかけて東南アジアを周遊しようと思っているのですが、バンコクインのシンガポールアウトの航空券を半年間のオープンジョーのチケットで購入しようか、バンコクまでの片道航空券で行き
帰りはシンガポール(バンコクに到着以降)で購入しようか迷っています。ちなみに予定ルートはバンコク~カンボジア~ベトナム~ラオス~バンコク再入国~マレーシア~シンガポールの予定です。なるべくならこのコースを崩すことなくしたいのですが、旅に関して素人なので何かよいアドバイスあればよろしくお願いいたします。長々と申し訳ないです。たくさんのアドバイスまってます。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 07/05/31 22:45

オープンティケット

私はジャカルタにオープンティケットで行き2ヶ月ぐらい旅行しました。トランジットで帰りにシンガポールによりましたが1泊もしないで帰りました。シンガポールでダンキンドーナッツ1個の値段でジャカルタなら10個ぐらい買えますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 半年の旅行では、旅行計画を立てても意味がない。

>>なるべくならこのコースを崩すことなくしたいのですが、旅に関して素人なので何かよいアドバイスあればよろしくお願いいたします

まず、半年の旅行で、最初の計画通りに旅行することはありません。

しかも、最後にシンガポールを持ってくるのは問題です。
    金のなくなったときに、物価が高いシンガポールに行くのは大変です。
    シンガポールはバックパッカーが行くようなところではありません。

6ヶ月旅するならば、まず大阪から上海へ入って、そこから陸路でバンコクへ向かった方がいいです。

バンコクへ着くころは旅にも慣れてますし、情報も入ってます。
    そこから、どこへ行くか、その時に考えます。

これが長期旅行というものです。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 東南アジア周遊の航空券

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/239329/-/parent_contribution_id/239329/

• いいね! 0
    • コメント 0件