Q&A

お土産(化粧品)の購入場所

公開日 : 2007年05月31日
最終更新 :

教えてくださいm(__)m
今回が初イタリア(ローマ)なのですが、
友人が化粧品(シャネル)を買ってきてほしいと言ってます(^_^;)
どこで購入するのが良いかですが、
ローマ市内での購入とフィウミチーノ空港の免税店での購入とどちらが安いのでしょうか?
ちなみに空港には化粧品(シャネル)はありますか?
どなたかわかる方教えてくださいm(__)m

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/06/01 08:00

こんにちの日本は欧州やアジアからは買い物天国

専門外なのですが。

毎年何度か雑誌等で免税店の比較があります。主に日経トレンディーなど
    の情報誌ですが。海外の旅行雑誌では毎号で調査結果が示されています。
    これらを見れば明らかなのですが、円が下がったとしても簡単には値上げ
    できません。となれば、当然相対的に欧州よりも安い品が出てきます。
    これほど円安(漸く最近マスコミも円安を言うようになりました。これも
    政権の力が落ちてきた結果という説もありますが)、が進む前から、日本
    の免税品はかなりお買い得だったのは事実です。

一蓮托生の相手国の通貨であるドルだけは、円同様に下落しているので、
    米ドル建てのところ、ハワイなどでは物によっては安かったりします。

今は、韓国から買い物ツアーや、日本製品を国内で購入し他国在住者に送る
    代行業が盛んな時代です。

「苦労してローマの街で買ってきた・・」と言って喜んでくれる相手なら
    ば良いのですが、「え~そんなにしたの。じゃ要らない。」と言われたり
    して。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: こんにちの日本は欧州やアジアからは買い物天国

詳細なアドバイスありがとうございます。
    今回はローマで乗り継ぎフィレンツェにはいるので、
    機内持ち込み制限で残念ながら成田の免税店では購入できません(T_T)
    フィレンツェから鉄道でローマに戻ってそこから直行便で帰りますので、
    フィウミチーノ空港では購入可能です。
    日本の市販価格と比較して得かどうか判断するしかなさそうですね。。
    ちなみにローマ市内で購入し税金の還付を受けるのと空港の免税店ではあまり差はないのでしょうか??
    重ね重ねの質問ですみません、
    もしおわかりになりましたら教えてくださいm(__)m

• Re: お土産(化粧品)の購入場所

今は非常にユーロが高いので日本の成田ないし関空で買うのが安いと思います。私が冬行った時ははシャネルについては成田が一番安かったです。
    フィウミチーノにはちなみにシャネルはありますよ!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: お土産(化粧品)の購入場所

アドバイスありがとうございます。
    今回の旅程は日本からローマで乗り継いで
    フィレンツェに入ることになっているため、
    機内持ち込み制限で残念ながら成田では購入できないんです(T_T)
    昔と違って成田が安いというのはビックリですね!
    フィウミチーノにシャネルはあるとのことなので日本の市販価格と比較してみます。
    ありがとうございましたm(__)m