Q&A

モルディブ

公開日 : 2007年05月30日
最終更新 :

9月よりツアーで8日間モルディブのアンサナ・リゾート&スパに滞在するツアーに申し込みました。初めて行きます!!

朝食付なのですが、オプションで54,000円で全食事付けることができますが、あまり沢山食べるタイプではないので付けようかどうしようか迷っております。

そこで、ホテルのレストランの食事やアルコールの値段の相場をご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ハーフボード

まゆたさん、今晩は。

私も7月にモルディブに滞在します。
    過去2年夏はモルディブでしたが食事の相場・スタイルはリゾートによって違います。

ただ、1島1リゾートですからレストランの選択肢もないか少ないですから3食がっちり食べれば全食事付は特になるように設定されていると思います。

私は昼はあまり食べないようにしているのでいろいろなリゾートでハーフボードを選択しています。

通常どこでもフルボード(朝、昼、夜)とハーフボード(朝、昼or夜)の選択ができるので代理店に問い合わせてみてはいかがですか?

お酒は毎日ダイビング三昧なのであまり飲まないようにしていますので
    記憶が不確かですが日本のホテルと同程度といった感じです。
    ただ、ハウスワインは安く設定されていたと思います。

ビールやカクテルはハッピーアワーを利用するとリーズナブルです。

あとは水が高いのが・・・・・

よい旅を!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Thanks!

ギャンブルさん。

こんにちは~
    早速、旅行会社に問い合わせてみましたらハーフボードの選択が出来るとのことでした。今、料金を算出してもらってます
    毎日3食キッチリ食べれば太りそうで怖いですw

私もダイビングをするのでお酒は好きなのですが、控えようと思ってます。
    水も一応スーツケースに入れて持っていこうと思っております

色々と貴重なアドバイスありがとうございました
    モルディブで楽しい時間をお過ごしください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 食料を持ち込み

私達はモルディブへ行ったことがないのですが、何度も計画して計画倒れになっています。

リゾート地へも時々行きますが、物価が高いのが実状です。
    でも、大抵のリゾート地にはホテル以外で食べることが出来るので相手の言いなりの料金にはなりません。

モルディブの場合は、各島にレストランも無くホテル一軒だけの所が多く、食料を持ち込まないと干し上げの状態になるのではないでしょうか。

有名なリゾート地では、足元を見た料金設定となるので、私達は未だにモルディブへ行くのを躊躇しています。

インド洋のリゾート地ならセイシェルも良いですね。(私達はモーリシャスやフランス領レユニオンへも行きましたがセイシェルが良いです。レユニオンはフランスからの客も多く安いですが長期滞在型です。)

カリブ海にはリゾート地が非常に多く余り気にしなくて良い料金設定(オールインクルーシブ)になっているの所もあって楽しめます。

更に料金を安くお考えなら、カリブ海クルーズをお勧めします。
    オールインクルーシブで豪華な雰囲気を味わえて1泊3食(アルコールは別料金)+船内のレジャー付で2人部屋の1人当り料金はUS$70~100(約¥10,000)位から行けます。

部屋によって相当価格差がありますが、USAの若い人やその家族連れには安い部屋に人気(船内のエンターテイメント等に忙しく部屋で休む時間が余り無いので大きな部屋が必要ない。)があり、年寄りでもベテランのクルーズ客は高い部屋は階層の高い場所にあるので揺れるから下の部屋(安い部屋)を選んだとも言っていました。
    安い部屋でもシャワーがあって日本の1等クラスと同等です。
    更に、安い部屋も最高の部屋の人も料理内容は全く同じです。そして同じテーブルに着きます。
    予約の必要な有料のディナーもありますが、それほど高くなく(US$25前後)利用できます。

ベランダ付の部屋は高くなりますが、殆どの乗客はベランダを余り利用していない(船が接岸又は離岸時にベランダに出ていますが、ベランダより最上部の甲板の方が見晴らしも良く良いです。)ようなのでその必要性も無い様に思います。
    私達も時折ベランダに出ましたが、洗濯物を干すには便利な程度です。

ポピュラーなクルーズコースでは最近日本人も多くなっています。
    一度船旅をご経験されるのも良いかも知れませんね。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Thanks!

チャーチルさん
    レスありがとうございます。
    セイシェル・・・初めて聞く国です
    ツアー情報を少し調べたのですが、モルディブと値段があまり変わらない様ですね
    もう少し早く知っていればそこに決めていたかもしれません
    ダイビングするにも良い島みたいですし、残念ですw

カリブ海クルーズいいですね
    毎晩パーティして、男性はタキシード、女性はロングドレスで出席するというイメージがありますw
    英語は全く話せないわけではないのですが、やはり、周りとのコミュニケーションがとれるかどうか心配です。

• Re: モルディブの物価

モルディブの物価は高いです。

東京の一流のホテルの料金と同じ感覚で考えては?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Thanks!

さすけねぇさん
    アドバイスありがとうございます
    全食事付にします。そのほうが安心ですね